チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ガレージセール 20130222 

世界チーズ商会のガレージセールに行ってきました(2013年2月22日)。
前回行ったのが一昨年2011年の7月。随分行ってなかったんですねえ。何しろ貧乏生活なもので、安売りのガレージセールのチーズ代すらも惜しくて行けなかったのです。と、ブログで貧乏自慢しても仕方ない。

今回は17時過ぎに勝どきに到着。帰宅の人たちもまだ少ない時間だったのですいていました。以前は昼間行っていたので殺人ラッシュ並みで大変だったんですけどね。
品数は大分少なくなっていましたが、その中からお買い得なものや珍しそうなものを見繕って買ってまいりました。

購入したチーズです。
ガレージセール20130222_1
 ・「フェタ」 ¥300
 ・「フェタ オイル漬け」 ¥300×2(2つで¥400)
 ・「プレジデント ホワイトクリーム12P」 ¥300
 ・「フォレスト ヒッコリースモーク」 ¥200
 ・「シェーブル ゴーダ」 ¥456
 ・「パルミジャーノレッジャーノ」切り落とし ¥330、¥246
 ・「バジロンわさび」 ¥246 
--------------------------------------------------------------
合計 2,350円

え?計算が合わないって?
端数はおまけしてくれてるんです。お得ですねえ。

今回はパルミジャーノ・レッジャーノがたくさんありました。よくある、くさび型にカットされたものは2つで800円。これもかなり安い。でも私はよりお得な100gあたり150円の切り落としを買いました。ほとんど料理に使ってしまうので見た目は気にしないのです。皮の部分が多いけど、刻印があって「ホンモノ」って感じがして良いじゃないですか!
それから「バジロンわさび」。これは100gあたり100円!前に何度か見たことはあったのですが、その時は緑色が人工的でどぎつい色だったので手が伸びませんでした。今回はそんなに濃い色に見えなかったので買ってみました。

本当に久しぶりにチーズを買いにいって楽しかったです。
やっぱりチーズ好きだなあ

リンク:
 世界チーズ商会 東京支店
  東京都中央区勝どき2丁目4番11号
  http://www.sekai-cheese.co.jp/
  (来月のガレージセールはホームページでご確認ください)

画像見てみると、チーズって様々な色なんですね。
チーズのイメージって黄色なんだけど、買ったチーズは、白。茶色。飴色。緑色。緑は着色だけどね笑
関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1615-d95a1f13
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop