チーズな毎日♪

 
 
 
 

【麺】Paldo ソルロンタン麺

父に韓国のラーメンをもらいました。4袋入りのパックでした。それを2パック、つまり8食分ももらっちゃいました。
ソルロンタン麺 (2)_1 ソルロンタン麺 (3)_1

商品名:ソルロンタンメン
内容量:125g(めん95g)
原産国:大韓民国
エネルギー:465kcal
輸入者;株式会社高麗

「ソルロンタン」とは牛の肉や骨から作る白濁したスープのことで、韓国の代表的家庭料理だそうです(参考:ウィキペディア)。ご飯や麺を入れて食べるのが美味しいのだそうです。

日本語の表記はこれだけ。
ソルロンタン麺_1

作り方はハングルでしか書かれていないのですが、水の量550ccというのが読み取れました。
麺はちぢれ太麺。液体スープとかやく付き。かやくは乾燥ネギっぽいもの。
ソルロンタン麺 (1)_1

水に白菜とにんじんを入れ、煮立ったところで麺とかやく、スープを投入。しばし煮込み、最後に溶き卵を入れました。
ソルロンタン麺
スープはすごくあっさり。私は豚骨スープのしつこい脂っぽさが苦手なのですが、牛の骨から作ったであろうこのソルロンタンは食べやすいです。麺も煮込んだのに最後までコシがしっかりしていて美味しかったです。ボリュームがかなりあって腹持ちがいいので、通常の女子には多い量かもしれないです。私は大食いなので丁度良い量でした。

リンク:
 ・楽天市場で「ソルロンタン麺」の詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1614-948a3aa6
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop