チーズな毎日♪

 
 
 
 

チーズガーデン「シューラスク チーズ味」

シューラスク チーズ味 (1)_1 シューラスク チーズ味_1
東京スカイツリーを見に行った方から、チーズガーデンの「シューラスク」をいただきました。チーズガーデンは那須にあるチーズケーキで有名なお店。そのチーズガーデンがソラマチに出店したのだそうです。

ここ何年かラスクが流行ってますね。私が子供だった数十年前(?)には食パンに白いアイシングを塗ったラスクしか知りませんでした。今ではフランスパン、ベーグル、バウムクーヘンのラスクまであるんですよ。いただいたのはひと口サイズのシュー皮をカリカリにしたシューラスク。何でもラスクになっちゃうものなんですねえ。

食感はカリカリでサクっとしていて、懐かしのおやつ「まころん」みたい。チーズがほんのり香ってわずかに塩味があるような気がします。表面にまぶしてあるザラメがガリっとしてアクセントになっていて美味しかったです。お土産に貰うと嬉しいお菓子ですね。

リンク:
 ・チーズガーデン

ちょっと気になったので変り種ラスクを集めてみました。
※以下は全て画像クリックで楽天市場にリンクします。

まずはオーソドックスなフランスパンのラスク。
今やすっかりおなじみ「ガトーフェスタハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」。
バターリッチな味わいが美味しいです。



コッペパンのラスク。
コッペパンと言えば給食のあげパン、、、ということできなこ味だそうです。



クロワッサンのラスク。
クロワッサンの表面って薄くてパリパリしてるけど、それが更にパリパリ?カリカリ?
ちょっと気になります。



カステラのラスク。
「カステラ ラスク」で検索したら結構たくさんありました。
←このラスクはカステラをスライスしたまんまという見た目がいい感じ。



バウムクーヘンのラスク。
バウムクーヘンてしっとりしているのが特徴だと思ってましたが、カリカリになっても美味しいのでしょうか。興味あります。
画像のラスクは表面に塩がまぶしてあるそうです。



おまけ。
ラスクとはサクサク。カリカリだとばかり思っていましたが、「とろなま」って何!?

関連記事
スポンサーサイト
Tag : スイーツ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1590-da62321b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop