チーズな毎日♪

 
 
 
 

【スピリッツ】ギルビー ウォッカ Gilbey's Vodka

「ギルビーウォッカ」をいただいたので、早速いろいろなカクテルを作って飲んでみました。
ギルビー ウォッカ_1 ギルビー ウォッカ (1)_1

商品名:ギルビー ウォッカ Gilbey's Vodka
原産国:韓国
輸入者:麒麟麦酒株式会社


「シークワサー&ソーダ割り」
まずはいきなり変化球からですみません。うちにシークワーサー果汁と炭酸水は常備してあるのでウォッカを加えてみました。比率はウォッカ1:シークワサー1:炭酸水3。
ウォッカ シークワサー割り
一見するとスクリュードライバーみたい。シークワサーは甘みが少なくて酸味が強いのが特徴。炭酸水で割ることでシュワっと飲みやすくスッキリとした口当たり。ウォッカはクセが無くてほど良いアルコール感。時々焼酎をシークワサーで割って飲むことがありますが焼酎はにおいが強いのです。ウォッカならにおいが気になりません。

「ブラッディメアリー」
次はトマトジュース割りです。ウォッカと一緒にキリントマトジュースもいただいたのです。
レシピにしたがって比率はウォッカ1:トマトジュース4。少し胡椒を挽いて加えました。
ブラッディメアリー
色がとても綺麗。一口ゴクリ。んんん?前に飲んだのと何か違う…。トマトジュースが有塩でちょっと飲みづらいのです。それに以前はレモンが入っていたような?そこでレモンが無いので代わりにシークワサーをちょっぴり入れてみました。
ブラッディメアリー
一気にググっと飲みやすくなりました!柑橘の力ってすごいですね。味もスッキリに変化しました。

「モスコミュール」
甘めのカクテルも飲んでみたかったので最後はモスコミュール。比率はウォッカ1:ジンジャーエール3。いや…、4ぐらいになっちゃったか。
モスコミュール
ああライムが欲しかった!お酒を割っているのでカクテルではあるのだけど、氷入りのジンジャーエール飲んでるだけとも言えなくない…。でもとても美味しかったのですよ。

先日のベイリーズといい、家でカクテル作ってみるというのはなかなか楽しいものですね。手近にあるジュースを入れたりお酒の量を調整してみたりで家族でおしゃべりしながら昼間から飲んでしまいました。残りのウォッカはアップルジュースで割って「ビッグアップル」にしてみたいですね。

リンク:
 ・キリンビール
 ・KIRINシンプリーカクテル
 ・GILBEY'Sブランドサイト
 ・↓この商品をモラったのは
 
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1587-6dfe4b81
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop