チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】PARMIGIANO REGGIANO

実家の冷蔵庫にあった賞味期限切れのパルミジャーノ・レッジャーノ。200gカットで日本向けのラベルがついていません。イタリアのgourm.itというメーカーの品です。
PARMIGIANO REGGIANO_1 PARMIGIANO REGGIANO (1)_1

品名:PARMIGIANO REGGIANO
原料乳:牛乳
原産国:イタリア
製造者:gourm.it


「San Paolo」というブランド名です。
PARMIGIANO REGGIANO (2)_1

開封するとゆで栗のようなふわっと甘い香り。
かなり日が経ってしまっていたので表面は白っぽいツルピカ状態。ビニールの包装跡がくっきりとついていました。カチカチかなと思いましたが包丁がすっと入りました。
PARMIGIANO REGGIANO (3)_1
シャリシャリした部分が層を成しているのがわかりますね。でもU字っぽく変色しているのはなんなのでしょう。カットしてパック詰めされてから熟成が進んだのでしょうかね?

食べてみると少々味のふくよかさに欠けるかなと思いましたが、余韻はすごいです!食べた後いつまでもいつまでも口の中に広がる旨味…。例えが悪いけどスルメをしゃぶっているみたい。さすがチーズの王様。

そういえばこのチーズ、先端のトンガリ部分が無いですね。崩れやすいからか、グラム調整の為かあらかじめカットしちゃうんですね。前にトンガリ部分だけを一口大にしてパック売りしていたのを見たことがあるのを思い出しました。


リンク:
 ・gourm.it
 ・楽天市場で「パルミジャーノレッジャーノ」の詳細を見る
 




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1585-76ddead8
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop