チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

【チーズ】ブリーチーズ Bavarica Brie

業務スーパーのチーズ売り場で紙箱に入ったブリーチーズが売られているのを見つけ、プレーンなタイプを買ってみました。買ったのが3月3日で開封したのが6月になってから。賞味期限は何と2013年1月31日になっています。えらく日持ちのするチーズです。
結論から言えばまあそれほど美味しくはありませんでした。
Bavarica Brie_1
Bavarica Brie (1)_1 Bavarica Brie (3)_1

商品名:ブリーチーズ Bavarica Brie
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
内容量:125g
原産国名:ドイツ
輸入者:株式会社神戸物産
製造者:Alpenhain


Bavarica Brie (2)_1
八角形の紙箱の中にビニールパック。チーズは更にその中で銀紙に包まれていました。

白かびはかなり薄いです。はげちゃっているんでしょうか。手で触ってもよくわからないです。
Bavarica Brie (5)_1
切ってみてあれ?と思いました。チーズの中に濃いクリーム色のような色の違う部分が点在しているのです。これはいったい何なのでしょう。分離した脂肪が再度冷えて固まったもののようにも見えます。

アップで見てもよくわからないですね。
Bavarica Brie (6)_1

チーズを食べかけてしまっておくと、切り口の乾いたところが黄色く変色してしまいますね。あんな感じのモノがチーズの中に入ってるんですよ…。決して食欲がそそられるものではありません。
とは言え腐っているわけではないので食べました。よくある国産大手メーカーのカマンベールにそっくり。開封してすぐやわらかくてマイルドでクセがなく食べやすい味でした。ついでに言えばコクも味の深みもなくて塩味だけはっきりしていました。


リンク:
 ・神戸物産(業務スーパー)
 ・Alpenhain

(購入日:2012/3/3  購入場所:業務スーパー(東京都新宿区) 購入価格:238円)


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1583-3b68d2cc
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
