チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース」

午前中用事があって出かけた帰り道、ランチにドトールコーヒーショップで、新商品のミラノサンドB「海老とサーモンのバジルソース」を食べてきました。ドトールコーヒー応援中

ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース
暑い日だったのでアイスコーヒーを頼みました。コーヒーを先に受け取り、サンドは出来るまで席でお待ちくださいと言われて待つこと…7~8分!?エーッ待ちすぎだよう~!カウンターに催促に行ってようやく作ってもらえました。忘れられてたのかも?

気を取り直してミラノサンドです。
目の前でパパっと作られたのを見ていたせいか、野菜のはみ出し方にやや雑な印象を受けます。野菜はレタス、紫玉葱、にんじん。
ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース
めくってみると海老4~5匹とサーモン数枚が確認できました。緑色のものがパジルをみじん切りにしたソース。ほんのりガーリック風味?マヨネーズもかかっていました。
ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース
いつものミラノサンドに比べるとボリュームが少ない気がしました。海老が薄いんです。半分にスライスしてあるのかと思いましたが、丸ごとなのに何故かペチャンコです。サーモンはとろっとしていて美味しかったけどスモークサーモンのはずなのにスモーク香がしません。バジルに負けてしまっているのでしょう。バジルソースの香りと玉葱の味はマッチしていました。総合的には可も無く不可もなくそこそこ美味しい味わいでした。シーフードサンドの「シーフード」を期待するとちょっと違うかもしれません。

リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
今回訪れたショップではミラノサンド引換券を利用しました。店員さんは引換券を見たことが無かったのかものすごく怪訝そうな顔をしていました。それでちょっと嫌な気分になりました。
無料券の利用だからぞんざいに扱われたとは思いたくありませんが、「出来上がったらお呼びいたします」と言われて奥に席を確保し、すぐに出来上がると思って立ったまま待っていたのですよ…。ミラノサンドを受け取って再度着席したら店員さんが私の様子を見に来る始末…。何でえ?不審客だと思われたの??
なんだかゆっくりする気分にはなれなくて早々に退店してしまいました。

まあいいです。行動範囲だけで5つはドトールショップがあるので、今度は他のショップへ行くことにしましょう。この店はもう行かないと思います。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.05.26 Sat 18:16  さりあ #-
めいにゃんさんこんにちは。
ドトールはすごく好きで一時期毎日ミラノサンド食べにいってました。お気に入りにお店を色々行くうちに発見したり・・

お店によって(というか作るひと?)本当にサンドの仕方とか違いますよね。挟み方がぐちゃぐちゃだったりやけに野菜少なかったり
適当にされると悲しいですよね。わかります・・(^^ゞ

最近いってないのでBサンド新しくなったの知りませんでした★
ドトールの具の組み合わせはいつもツボな事が多いけど
これもバジルソースが爽やかそう~。

5軒も近くにあるなんて羨ましいです。
それなら他にいったほうがいいですよぉ~ヽ(`Д´)ノ


Bサンド~!  [URL][Edit]
 2012.05.26 Sat 22:36  めいにゃん #-
さりあちゃん。こんばんは~

ドトールのコーヒーもサンドも好きだから、
ショップにはもう少しがんばってほしいのです。
全席禁煙にしてくれるとありがたいんだけど。

ドトールは7~8年くらい前にベーグルサンドやってましたよね。
ハムとか卵サラダが挟まってて美味しかった♪
当時勤めていた都心某所はコンビニが無くて、リーズナブルなドトールでばかりランチを食べていました。
Re: Bサンド~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1578-43bc4b3a
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop