チーズな毎日♪

 
 
 
 

真誠の「皮むきタイプいりゴマ」レシピコンテスト 入賞!

クックパッド、真誠の「皮むきタイプいりゴマ」レシピコンテスト で私のレシピ「にんじんの味噌ごまきんぴら」が「子ども大好き賞」を受賞しました!

選考してくださった方々、つくってくれた皆様どうもありがとうございます。

このレシピ、にんじんだけの味噌味のきんぴらです。普段はごぼうやピーマンなどを入れていますが、新にんじんの季節だったのでにんじんだけで作ってみました。

きんぴらにつきもののゴマは、レシピモニターでいただいた皮むきタイプのいりごまを使用しています。皮がないので消化が良くプチプチとした食感が楽しめます。
ゴマをアクセントとしてだけではなく、ちゃんと素材としても食べたかったので多めに使っています。

にんじんの美味しさを知って、お子様たちがにんじんを好きになってくれるといいなあ(^^♪

子ども大好き賞
コンテスト掲載ページは→http://cookpad.com/pr/contest/index/415

★★★レシピ★★★




【追記】2012/5/22
クックパッドの日記にmcc5646さんからコメントいただいて気づいたのですが、
クックパッドのレシピコンテストで私が受賞した3レシピの3つ全てがにんじんを使ったものなのです。
にんじんは年中出回っているし価格が安定していて使いやすいので常備しています。日常的に食べている、なんてこと無い野菜なんです。
「なんてこと無い」なんて言ったら失礼か。きっと私には縁起良い野菜なんでしょうね。ありがたやありがたや(^^♪

紹介しておきます。
■クックパッドのレシピコンテスト受賞レシピ(古い順)
 Cpicon もっちり甘~い☆にんじんのガレット♪ by maynyan☆
 Cpicon 青じそ風味☆レンジで切干大根の常備菜♪ by maynyan☆
 Cpicon にんじんの味噌ごまきんぴら by maynyan☆
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.05.21 Mon 21:45  さりあ #-
めいにゃんさんこんばんわ~!

すごいですね~おめでとうございます(*'▽'*)♪

皮むきタイプのゴマ美味しいですよね。
見た目も黒っぽいのが混じっていなくて綺麗ですし。

この盛り付けがすごくかわいいです~。

おめでとうございます♪  [URL][Edit]
 2012.05.22 Tue 12:35  めいにゃん #-
さりあちゃん。
どうもありがとう。

すごく久しぶりのレシピコンテスト受賞です。
私のモットーである簡単&節約レシピが受賞してうれしいですね(^^♪

皮むきタイプのいりごまは
ごま団子についてるごまみたいな食感。
元は白ごまなんでしょうかねえ?(金ごま?)
Re: おめでとうございます♪  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1577-09f83b6c
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop