チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】アーラ ブルーチーズ Arla Danish Blue Cheese

これも比較的入手しやすいブルーチーズ。100gサイズでスーパーで売られています。私はチェスコのガレージセールで300円程度で購入しました(昨年の話)。
「アーラ Arla」というブランドです。
製造元のアーラフーズはデンマークのMDフーズ(1970年創業)とスウェーデンのアーラ(1915年創業)が2000年に合併して出来た、酪農協同組合を母体とする企業です(※)。
  ※参考サイト:BUKO(ブコ)    
アーラブルーチーズ_1 アーラブルーチーズ (1)_1

商品名:アーラ ブルーチーズ100g Arla Danish Blue Cheese
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
原産国:デンマーク
輸入者:チェスコ株式会社

生白い生地にみっしりとグレーがかった青カビが生えています。
アーラブルーチーズ (2)_1

包んである銀紙の特に角の部分にカビが溜まっていて、その部分が岩海苔みたいで緑色だったり黄色っぽく見えたりでちょいとキモチ悪いです。(↓の画像の端っこの部分)
アーラブルーチーズ (6)_1
見た目が美味しくなさそうなところは実際食べても美味しくないので少し削って食べたほうが良いです。

味はおなじみのダナブルー(ダニッシュブルー)。塩気とカビの刺激が強いチーズ。こんな風に食べてみました。

私のブログをよく読んでくださっている方々には「またかよ!」と言われてしまいそうですが、バナナチップにのせて。この食べ方大好きなんです。蜂蜜漬けのクルミと砕いたパルメザンを添えておやつ。
Cpicon ブルーチーズ❤バナナチップのせ♪ by maynyan☆
アーラ ブルーチーズ バナナチップ_1

アップ過ぎて分かりにくいかもしれませんが焼きおにぎり。
アーラ ブルーチーズ 焼おにぎり_1
ご飯は大豆ご飯です。ブルーチーズもチーズなので加熱すれば溶けます。チーズが流れ出ないようしっかりとご飯をにぎって醤油をつけて焼きました。醤油味というのもなかなかいけます。

ポテトグラタン。簡単ホワイトソースにブルーチーズを混ぜ込んで、レンチンしたじゃがいもにかけて焼きました。
アーラ ブルーチーズ じゃがいも_1
これは美味しいですね。ちょっとリッチなホワイトソース。マグカップで作る簡単ホワイトソースなら鍋不要で作れちゃいます。
 簡単ホワイトソースのレシピ→Cpicon レンジで簡単☆少量☆ホワイトソース♪ by maynyan☆

ちびちびと食べるブルーチーズは100gカットといっても結構使いでがありました。
色々な料理を試してみるのが面白いです。

(購入日:2011/2/6   購入場所:チェスコガレージセール)

リンク:
 ・Arla Foods(製造者)
 ・チェスコ
 ・楽天市場で「ダナブルー」の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1574-3b394753
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop