チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】コルビージャック シュレッド

世界チーズ商会のガレージセールでは500g400円のシュレッドチーズがよく売られています。シュレッドチーズとは刻んであるチーズのことです。このシュレッドチーズはまさかの500g400円!

「コルビージャック」は、アメリカ原産の「コルビー」(オレンジ色)と「モントレージャック」(クリーム色)合わせたチーズ。コルビーもモントレージャックもどちらもミルキーで食べやすいチーズで、塊だと大理石模様が綺麗なんですが刻んであるとよくわからないですね。
 コルビージャックシュレッド (1)_1 コルビージャックシュレッド (2)_2

商品名:コルビージャックシュレッド
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
産地:アメリカ
製造者:三富士食品株式会社


元々2種類のチーズを合わせているのをさらに刻んでいるため、もろもろに崩れています。生地がしっとりしているのでそれが団子状になっています。シュレッドチーズは団子にならないようセルロースをまぶしてあるものが多いですが、このチーズにはついていません。
コルビージャックシュレッド_1
料理にガンガン使おうと思って購入したものの、500gを使うのは大変。だからパックに小分けして冷凍してしまいます。使うときは冷凍のままほぐして使うか、冷蔵庫解凍で。
コルビージャックシュレッド (3)_1
【2012/4/24追記】
冷凍したシュレッドチーズは冷蔵庫解凍してから使用するのがオススメです。
凍ったまま使うとトースト等調理時間が短い場合に冷たい場合があります。


リンク:
 ・楽天市場で「コルビージャック」の詳細を見る

(購入日:2011/7/28  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:400円)
関連記事
 
 
 
 
Comment
 2012.04.24 Tue 21:17  さりあ #-
こんばんわ。
きゃー!コルビージャックが刻まれている!(笑)
こんなの初めて見ました。お値段にもびっくり。羨ましすぎです。
パンに惜しげもなく練りこんでみたい~(*´∀`*)

溶けたらマーブルになるのかな?!(わらい

料理レシピ楽しみにしてます|д゚)

すごぉい!  [URL][Edit]
 2012.04.24 Tue 22:49  めいにゃん #-
さりあちゃん!!ごめんなさいm(_ _)m

これ、去年の7月に買ったチーズなの…
古い画像でごめんねえ…

最近は行ってないんだけど、世界チーズ商会東京支店のガレージセールは
毎月やっているからコルビージャックも売っているかも。

それと、冷凍すると霜がついて使いづらくて、
トーストしても溶けてなかったりするので(加熱5分くらい)、
チーズの冷凍はオススメできません○┓ペコリ
さりあちゃんへ Re: すごぉい!  [URL][Edit]
 2012.04.25 Wed 18:06  さりあ #-
購入日がきちんと表示されていましたね。
こちらこそしっかり見なくてごめんなさい(^^ゞ

チーズ入りパンはよく冷凍するけど
チーズそのままはできるかどうか前から気になっていたのでちょうど良かったです。

そうかぁ
調理用となると少し使いにくいのですね^^ありがとうです♪
よく見たら・・  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1551-c1ac6379
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop