チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

【テレビ】『男子ごはん』でお酒が進む!?絶品チーズが紹介されていました

昨日(2012年4月15日)放送のテレビ東京『男子ごはん』で「変わりダネチーズ第7弾 お酒がすすむ!?絶品チーズ」と題して3種類のチーズが紹介されていました。

ひとつめ。
『アップルパイチーズ』100g998円。
りんごやレーズンといったドライフルーツが練りこまれ、表面にシナモンをまぶして香りをつけたケーキのようなチーズです。シャンパーニュ(スパークリングワイン)と合わせて飲んでいました。使われているチーズは検索してみたらイギリスの「シングルトン」というメーカーのチーズのようです。
チーズ専門店フェルミエのオンラインショップで販売しているのを見つけました。
 
リンク:
 ・フェルミエオンラインショップ(「シングルトン アップルパイ チーズ」で商品検索してください)  


ふたつめ。
『クロタン・ド・シャヴィニョル』
フランス産の山羊乳製チーズ(シェーヴル)。ひとにぎりほどの小さなチーズです。しっとりした若いものから硬くなってコクの増したものまで熟成度合で味の変化を楽しめるチーズです。シェーヴルは焼くとホクっとした食感になります。
【追記2012/5/24】合わせていたのは白ワインだそうです。


←※画像クリックで楽天市場にリンクします。


ということで番組では専用のココット器に入れられ焼かれた状態で出てきました。
かなりにおいが出てしまったようで、太一君はちょっと苦手そうな感じで食べていました。



みっつめ。
『エズィーサンドレ』1個3380円。
「エポワス」をブドウの葉の灰の中に埋めて熟成させたフランスのチーズ。かなり味が強いみたいで、合わせたのは黒ビールでした。表面の灰は食べられるそうですがジャリジャリすると言っていました。このチーズもフェルミエで扱っています。

リンク:
 ・フェルミエオンラインショップ(「エズィーサンドレ」で商品検索してください) 


今回、出先で番組を見たためところどころ見逃してしまいました。「クロタン・ド・シャヴィニョル」に合わせたお酒が何だったのか忘れてしまいました。
【追記2012/5/24】合わせていたのは白ワインだそうです。
男子ごはんの「変りダネチーズ」のコーナー、いつも珍しいチーズを取り上げているのでとても興味深いのですが、どこのお店で扱っているチーズなのかがわかりません。一度テレビ東京にメールで問い合わせてみたのですが回答はありませんでした。でも検索すると意外に見つかるものですね。


リンク:
 ・太一×ケンタロウ 男子ごはん:テレビ東京
 ・ナチュラルチーズ専門店フェルミエ
 ・楽天市場で「シャンパーニュ」の詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.05.24 Thu 18:50  milie #XdfSqFfY
こんにちは突然の訪問スミマセン。
私も男子ごはん観て、どこのチーズか探してこちらにたどり着きました。
ちなみに2番目のクロタン・ド・シャヴィニョルに合わせたのは
白ワインでしたよ!!

今週末はとりあえず手に入るチーズをチョイスして
ワイン飲んじゃおうと思っています。
クロタン・ド・シャヴィニョル  [URL][Edit]
 2012.05.24 Thu 19:38  めいにゃん #-
milieさん。はじめまして!

白ワインでしたか!
教えていただきどうもありがとうございます。
記事に追記しておきますね。

男子ごはんのチーズ特集は面白いですよね。
ケンタロウさんが復帰したらまた二人で珍しいチーズを食べてみて欲しいですね。
Re: クロタン・ド・シャヴィニョル  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1547-9c0e8750
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
