チーズな毎日♪

 
 
 
 

圧力鍋の蓋に亀裂~その2~

前回の続き。

まず保証書を見てみます。保証書といってもハガキサイズの紙1枚。保証期間は購入日より10年間。さすがドイツ製。長期保証ですね。「無料修理規定」に「消耗部品は有償にて交換いたします」とあります。圧力鍋の把手は消耗部品に相当します。
圧力鍋は昨年10月の終わりから使い始めたのでまだ5ヶ月程度しかたっていません。ぶつけたり落としたりしたこともないし自然に傷むとも考えにくい。それで有償交換(あるいは把手のみ購入して自分で交換)するのか、と納得いかない部分もあるので、とりあえずメールでフィスラーに問い合わせしてみました。
(※文章は変えています)

 問い:亀裂が入っていますがそのまま使用しても大丈夫ですか?

すぐにカスタマーサービスから回答がありました。

 回答:着払いで送っていただければ対応します。2週間ほど預かります。

えっと…。これは回答になってないでしょ。私としては有償交換のお金が惜しかったので事故の危険が無い程度の亀裂であれば、調理に支障がでるまでそのまま使い続けようと思ったのです。だからもう一度問い合わせしてみました。回答はこのまま使うのは好ましくないということでした。

そこで蓋だけ送ることにしました。箱は捨ててしまって無かったので、大きめ厚手のクラフト封筒に新聞紙でくるみ、フィスラー指定の佐川急便に来てもらい着払便で送りました。
続く


リンク:
 ・フィスラージャパン
 ・楽天市場で「フィスラー 圧力鍋」の詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1543-edbe9fe5
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop