チーズな毎日♪

 
 
 
 

【レシピ】がんもで☆ABCGバーガー♪

アボカド、ベーコン、チーズ、がんもでABCG。カリっと焼いたがんもを手づかみでガブっと♪

ABCGバーガー (14)_1

★★★レシピ★★★
材料:(2個分)
 がんもどき(平たいもの)2枚
 アボカド 1/2個
 スライスベーコン 1枚
 チーズ 2切れ(切れてるチーズ2枚程度。お好きなチーズでOK)
 サラダ油 適量
 お好みでケチャップ、マスタード 適量

 1. がんもは水平に2つに切ります。アボカドは3~4mmにスライス、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
 ABCGバーガー (1)_1

 2. フライパンに油を熱し、チーズ以外の具を焼きます。焼き色が付いたらがんもを残して取り出します。
 ABCGバーガー (3)_1

 3. 火をいったん止めてがんもの上にアボカド、チーズを乗せて再度点火。蓋をしてチーズをとろっとさせます。
 ABCGバーガー (5)_1

 4. こんな感じです。
 ABCGバーガー (7)_1

 5. ベーコンを乗せてがんもをかぶせて出来上がり。
 ABCGバーガー (9)_1

 6. お好みでケチャップやマスタードをかけてください。

アボカドハンバーガーを作りたいと思ったのですが、バンズではなく目についたがんもどきを購入しハンバーガーに見立ててみました。画像で使用したのは使用したのは「クラフト切れてるチーズ」ですが、その他のチーズでもがんもサイズに合う好きなチーズでお試しください。

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


リンク:
 A 楽天市場で「アボカド」の詳細を見る
 B 楽天市場で「ベーコン」の詳細を見る
 C 楽天市場で「切れてるチーズ」の詳細を見る
 G 楽天市場で「がんもどき」の詳細を見る
関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1469-ce5cd7af
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop