チーズな毎日♪

 
 
 
 

明治「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」

新商品の「明治クリーミースム~ス」を食べてみました。「スムースクリミナル」(by MJ)みたいですよね(^^♪ 
明治 クリーミースムース_1 明治 クリーミースムース (1)_1

商品名:明治クリーミースムース
名称:乳等を主要原料とする食品
内容量:125g
製造者:明治油脂株式会社
販売者:株式会社明治
エネルギー:65kcal(10gあたり)
キャッチコピー:スムースにぬれて、すっと口どけ たっぷり生クリーム入りほどよい塩味


まずはおすすめに従い、焼かないパンにたっぷり塗ってみました。冷凍してあった食パンをレンジ解凍。
明治 クリーミースムース (3)_1
バターをふわっとホイップしたようなやわらかさで、冷蔵庫から出してすぐにバターナイフが入ります。パッケージ写真のようには塗れませんでしたが、とても塗りやすいです。
見た目のように味もふわっと軽い味。ミルク系のほのかな甘さにほんのりと塩味がきいていてなかなか美味しいです。バターのようなあぶらっぽさが無いのにコクも感じられます。

やわらかさを利用してパセリのディップも作ってみました。みじん切りのパセリと「クリーミースムース」を練り混ぜ、胡椒とおろしにんにくを少々。
明治 クリーミースムース (4)_1
おお。これいいかも(・∀・) 夏だったらバジルや大葉のみじん切りを混ぜても良さそう。

次は箱裏に書いてあったおすすめ。フルーツと共に。冷凍プルーベリーを自然解凍したものを乗せて。
明治 クリーミースムース (6)_1
ああこれも合いますね♪ブルーベリーの自然な甘さと「クリーミースムース」の塩気が丁度バランス良い感じ。ブルーベリーがこぼれないようパンをたたんで食べたのでまるでフルーツサンドのようでした(ホイップクリームじゃないけど)。

キャッチコピーにもある「ほどよい塩味」というのが気に入りました。パンそのものの味や組み合わせる他の食材の味を引き立てる塩加減なんです。
絶対合う!と確信して合わせてみたのが人参。太めの千切り(太くしか切れなかった)にした人参を軽くレンジ加熱。パセリを混ぜ「クリーミースムース」を塗ったパンに乗せました。
明治 クリーミースムース (5)_1
予想的中。美味しいです!人参って少し加熱すると甘くて良い感じ。野菜が沢山食べられます。

それほど期待せずに食べた「クリーミースムース」でしたが、トーストしないですぐに美味しくパンが食べられ手軽なので、朝食にパクパクとかなりの勢いで食べてしまいました。腹持ちもすごく良くてパン1枚でもお腹いっぱいになった感じがしました。
(ちなみに、トーストしたパンに塗ったところトーストの熱で「クリーミースムース」が一気に溶けてパンに染み込んでしまいました。これでは「クリーミースムース」の滑らかさもパンのふわふわ感も消えてしまいます。おすすめしない理由がわかりました)
「クリーミースムース」、沢山いただいたのでひとつは実家におすそわけ。友人にも分けてあげようと思います。

おまけ:
パーコードが食パンのデザインになってました(*´∀`*)
明治 クリーミースムース (2)_1

リンク:
 ・クリーミースム~ス(株式会社 明治ブランドサイト)
 ・モラタメ ↓
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1454-eb19cf77
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop