チーズな毎日♪

 
 
 
 

中国茶館池袋店

1月の母の誕生日に台湾家庭料理の食べ放題にいってきました。池袋西口にある「中国茶館池袋店」という店です。

元々お茶の専門だという店内はこんな感じ。赤い壁。低い天井から吊り照明がぶらさがっています本場の茶館ってこんな雰囲気なんでしょうか。
中国茶館_1


3名ならこれがお得よ~とおすすめされたグループウーロン茶。テーブルで勢い良くお茶を注いて茶葉を蒸らしてくれました。お湯のポットを置いていってくれたので何杯でも飲めます。ポット交換可能です。
中国茶館 ウーロン茶 (640x480)_1

蒸し物は時間がかかるので初めにたくさんの料理を注文。以下は提供された順です。
ピータン。大根もち。
中国茶館 ピータン (640x480)_1 中国茶館 大根もち (640x480)_1
大根もちはちょっとやわらかめで箸でつかみづらかったです。

台湾風焼きビーフン。海老入り春巻き。
中国茶館 台湾風焼きビーフン (640x480)_1 中国茶館 広東風エビ入り春巻き (640x480)_1
極細の硬めピーフンに肉野菜いためがかかっています。もやしから出た水分をビーフンが吸って味がなじんでいました。

エビ餃子。小籠包。
中国茶館 エビ餃子 (640x480)_1 中国茶館 小籠包 (640x480)_1
小籠包と言えば汁がジュワーが美味しいです。奥にうつっているチャーシュー肉まんは皮も具も甘めでふかふか。

青菜炒め。牛スネ肉の黒酢煮。
中国茶館 青菜炒め (640x480)_1 中国茶館 牛スネ肉の黒酢煮 (640x480)_1
青菜はほうれん草でした。ほうれん草だけでどうやったらこんなに美味しくなるんでしょう。
牛スネ肉の黒酢煮は、トロトロに煮込まれた牛肉に酸っぱい餡がからんで中華風シチューといったところ。この甘酸っぱさものすごく美味しい!ご飯にかけて食べたいなと思いました。

翡翠餃子。カニ入り焼売。
中国茶館 翡翠餃子 (640x480)_1 中国茶館 カニ入り焼売 (640x480)_1

卵の煮物。小籠包のスープ。
中国茶缶 卵の煮物 (640x480)_1 中国茶館 スープ入り小籠包 (640x480)_1

チャーハン。干し大根の卵焼き。
中国茶館 チャーハン (640x480)_1 中国茶館 干し大根の卵焼き (640x480)_1
卵焼きはすごく家庭的な味。母がお弁当に入れてくれたようなフライパン焼きのちょっと焦げてパサっとした巻かない卵焼き。

ここからはデザート。

ウーロンゼリー。ごま団子。
中国茶館 ウーロンゼリー (640x480)_1 中国茶館 ごま団子 (640x480)_1
しよっぱいものを食べた後にウーロンゼリーはひんやりとしてツルンとした喉越しが美味しかったです。硬めのウーロン茶に練乳がかかっています。お店の入口にエバミルク缶が沢山ありました。ゴマ団子。パセリを添えてくるんですね!食べましたけど。

カスタード入り針ネズミまん。桃まん。
中国茶館 カスタード入りハリネズミまん (640x480)_1 中国茶館 桃まん (640x480)_1
針ネズミまんは卵形のふかふか生地にちょっぴりカスタードが入っています。膨らんでハリネズミのハりが埋もれちゃってるけど、これは可愛らしいです。そしてなぜかセロリがそえてありました…。

随分食べてお腹いっぱいなのにラストオーダーに、さらに肉まんを頼んでしまいました。

どれもとても美味しかったです。


リンク:
飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店
[飲茶専門店]
飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店
JR池袋駅 西口 徒歩2分
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-22-8(地図
ぐるなびで 飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店 の詳細情報を見る
└このお店のおトクなプランで予約する
※2012年3月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1453-65a3e81d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop