チーズな毎日♪

 
 
 
 

クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り)

「選りすぐりの美味しさを世界から」お届けするクラフトのスライスチーズシリーズ「ワールドセレクト」。チェダーのほか、モッツァレラ、カマンベール入りがあります。
クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り) クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り)

商品名:クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り)
種類別:プロセスチーズ
内容量:144g
製造者:エムケーチーズ(株)
販売者:森永乳業株式会社
エネルギー:54kcal(1枚18gあたり)
キャッチコピー:コクのある味わい!肉料理にぴったり! チェダーチーズ100%使用


プロセスチーズとは、一言でいうとナチュラルチーズを乳化させて日持ち良くした加工食品です。よくあるプロセスチーズに何というチーズが使われているかは書かれていませんが、このスライスチーズは100%チェダーを使用しているそうです。ということは「チェダーのプロセスチーズ」と言い換えられますね!

チェダーだとやっぱり…。オレンジ色に着色!チーズバーガーのチーズのイメージなんでしょうかねえ?
定番のチーズトーストは焼いても形がそのまま残っています。何だかシャンプーボトルとか洗面器とかのプラスチック的な光沢があるんですけど。
クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り)
ツヤピカはさておき、味です。マイルドな味わいが大半のプロセスチーズの中では確かにコクが強めのようです。敏感な人なら香りも強いと感じることでしょう。そこそこに美味しいチーズです。

以前ミューズリーの記事を書いた時のチーズナン。ナンを作ってチェダースライス、ミューズリーをのせました。
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー  ナン 
これね、味はいいんですよ。フライパンに蓋してチーズとろかして、チーズの塩味とミューズリーの自然な甘味がマッチして美味しいんです。でも見た目がよくないですよね。せっかくの自然派食材有機ミューズリーに人工的色合いのチーズじゃね…。すいません、組み合わせた私が悪いんですm(_ _)m でもチェダーのオレンジ色っていらないんじゃないかと思うんです。どうなんでしょ???


リンク:
 ・エムケーチーズ株式会社
 ・森永乳業株式会社
 ・楽天市場で「クラフト スライス チーズ」の詳細を見る

(購入日:2011/11/11  購入場所:チーズフェスタ2011会場  購入価格:200円)

【追記 2012/3/5】
このチーズでチーズせんべいを作ってみました。
チーズせんべい チェダー スライス

★★★レシピ★★★
材料:
 スライスチーズ 1枚
作り方:
 クッキングシートにスライスチーズを乗せ、電子レンジでシューシューと音がしなくなるまで加熱し、さめたらはがしてできあがり。
 ※加熱時間の目安は700Wで1分強ぐらい。焦げやすいので注意。



オレンジ色が無くなって油揚げのような色になりました。マーブル模様が浮き上がってきたのが不思議です。

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.09.17 Mon 14:41  ふにたけ #-
大分前の記事に突然コメントですみません。
こんにちはー♪

私も今日このチーズを食べて、名前で検索かけたらこちらのブログを見つけました。

これおいしいですね!サンドイッチに入れてみたのですが、コクがあって良いです。ただ、マックを思わずにいられない味でしたが笑)
100%チェダーとは知りませんでした。贅沢!

私も高いチーズは買えませんが、スーパーでチーズ見るのは大好きです。チーズプロフェッショナルだなんてかっこいいですね。ブログ楽しみにしてます。
初めまして。  [URL][Edit]
 2012.09.18 Tue 22:09  めいにゃん #-
ふにたけさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

よくあるタイプの白っぽいスライスチーズと食べ比べると、
このチーズの味は濃く感じますよね。
確かにマックを連想する味ですね!

チーズ好きな人にコメントいただけるのはうれしいです。
最近更新が滞っていてすみません。
古い記事を是非読んでみてくださいね♪
Re: 初めまして。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1451-90c8af16
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop