チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チョコ】明治「スパイシーチョコ シナモン香るビター&ペッパー」

おかしの安売り店「おかしのまちおか」で何と39円で売られていました。
明治 スパイシーチョコスティック_1 明治 スパイシーチョコスティック (1)_1

商品名:スパイシーチョコ シナモン香るビター&ペッパー ※
名称:チョコレート菓子
内容量:15本(5本×3袋)
製造者:株式会社明治
エネルギー:87kcal
キャッチコピー:お酒にぴったり カリっとピリっとクセになる


硬めのスティック状のクラッカーに粗挽き胡椒が入っています。かなりピリピリとした刺激がきます。このクラッカー部分だけならビールに合いそう。そこにビターチョコのほんのりとした甘味が加わります。チョココーティングは薄めで(フランより薄いような気がします)、シナモンの香りはわかりません。胡椒の味はしばらく舌に残ります。ゴクゴクのめる薄いお酒、例えばレモンサワーだとかうっすいハイボールだとかを流し込みたい感じがしました。
明治 スパイシーチョコスティック (2)_1
甘いものが欲しいと思って食べると裏切られます。昼食後や夕方のおやつには不向きな気がします。そうか、これが39円のトラップか…。私は朝食がわりにコーヒーを飲みながら食べましたけど、やはり明治おすすめにしたがってお酒(うすーいもの)に合わせるのがよさそうですね。
それから、「シナモン」の文字に惹かれて買ったのに胡椒が強くてシナモンの香りがわからなかったのが残念。シナモンとお酒が合うかどうかも微妙なのでま、いっか。

※商品名は明治コーポレートサイトのプレスリリースを参考にしました。現品には「スパイシーチョコスティック」と書かれています。

リンク:
 ・明治
 ・発売時のプレスリリース(明治コーポレートサイト)

(購入日:2012/2/26 購入場所:おかしのまちおか(東京都新宿区) 購入価格:39円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1448-bae2e8b6
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop