チーズな毎日♪

 
 
 
 

【麺】三養食品「三養ラーメン」

三養ラーメン_1 三養ラーメン (1)_1

商品名:三養(サムヤン)ラーメン
名称:即席中華めん
内容量:120g(めん100g)
原産国名:韓国
輸入者:株式会社ボリジャパン
製造者:三養食品(株)
エネルギー:490kcal
キャッチコピー:韓国ラーメンの元祖


韓国の「三養ラーメン」。韓国最初のインスタントラーメンだそうです。食べてみました。

太めのちぢれ麺。「やくみ」と粉末スープがついています。
三養ラーメン (3)_1

基本のインスタントラーメン

★★★レシピ★★★
材料(1食分):
 インスタントラーメン 1袋
 キャベツ 2~3枚
 卵 1個

作り方:
 1.袋に記載してある分量の水と細切りにしたキャベツを鍋に入れ強火にかける。
 2.沸騰したら中火にして麺を入れ、箸で麺をほぐしながら表示時間の少し前になったら一旦火を止める。
 3.付属のスープと溶き卵を入れて再度点火。スープが混ざり卵が固まったら出来上がり。


いつもこの作り方でインスタントラーメンを作ります。野菜はキャベツが一番好きですが、白菜でももやしでも人参の細切りでも構いません。三養ラーメンはかやくがあるので何も無くてもなんとかなります('∀`) スープを入れて煮込んでくださいと書いてあったので今回は麺と同時にスープとかやくも入れました。トッピングにすりごま。

三養ラーメン (4)_1
キムチチゲのような赤いドロっとしたスープを想像しましたが、しっかりと肉系のダシがきいたチョイ辛スープです。「サッポロ一番」っぽい懐かしいような味です。そんなにしょっぱくないので全部飲み干せました。麺も太くて食べごたえがあり美味しいなと思いました。

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


リンク:
 ・三養食品 https://www.samyangfood.co.kr/(韓国のサイト)
 ・(株)ボリジャパン
 ・楽天市場で「三養ラーメン」の詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1445-5cdc11dc
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop