チーズな毎日♪

 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

maynyan2

でもさあ。新鮮野菜が届いたって一度に消費できるのって何人家族なんだろう。3人くらい?次回はキャベツと白菜が来るぞ。葉野菜を一緒に送ってくるなんてなあいっぺんに食べられんだろう。そしてトマトときゅうり。夏野菜だろ。
01-09 22:28

あっ。嘘つきました。芋もカボチャも同時期に買ってます。腐らせるのは全部一緒に置く私がいけねえんですm(_ _)m やさい便ごめんなさい。
01-09 22:26

カレー作ろうと思って買っておいたメークインもじゃんじゃん芽が伸びてるしなあ…。
01-09 22:25

里芋の泥の湿気がサツマイモにまわってカビが生えてしまったみたいなのだ。
01-09 22:24

ウッカリ12月の半ば頃、サツマイモとかぼちゃを同時期に買ったのだ。それが食べきらないうちにやさい便で大きな紅東が2本、里芋500gが届いた。里芋を煮たのと紅東一本は実家に持っていって食べた。しかし残りのサツマイモ2本と里芋1個を隣同士で置いておいたから。
01-09 22:24

買い物するときは芋&かぼちゃ(お腹に貯まるもの)の在庫が重ならないようにしてる。かぼちゃがある時は薩摩芋を買わない。同時にひとつの食卓に上ることがないのでどちらかを無駄にしてしまうから。
01-09 22:20

薩摩芋、随分さらしたんだけど皮付きで煮たらグレーになっちまっただよ。ちょいと渋かった。
01-09 22:18

明後日のやさい便のを迎えるため、在庫野菜を一掃。雑煮。圧力鍋にいっぱい出来た…。薩摩芋にカビが生えて傷んできていたのできんとん的なものを作る。ああ…。食べきれないよう…やさい便。ごめんよベニアズマ。
01-09 22:16

明日の「きょうの料理ビギナーズ」は「チーズフォンデュ」だって。分離せずに出来るか? http://t.co/TIxRCipc
01-09 22:03

「きょうの料理ビギナーズ」でキムチ鍋のシメに牛乳とチーズ入れ、フランスパンにディップして食べるといいと言ってたんだけど…。牛乳ぶわっと入れちゃうからチーズが溶け込んでなくてパンに絡まずシャバシャバ。これでいいのか(メ・ん・)?
01-09 22:00

腰痛の原因は運動後にストレッチをきちんとしないからではないかと思っていた。今日も痛いまま運動してボディアタックの途中で痛み出した。ところが骨盤ストレッチを1時間やったらすごく楽なのだ。
01-09 18:55

楽天市場のmaynyanのアカウントは私じゃありません念のため。
01-09 18:51

ごぼうとペンネを炒めてパルミジャーノ・レッジャーノたっぷり。ベーコン無くて、冷凍しておいたピンクかまぼこ入れた。レシピ→http://t.co/5j3b9NLh #cookpad http://t.co/lUU1bCtS
01-09 00:49

関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1441-d34d725d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop