チーズな毎日♪

 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

maynyan2

@mickysmicky 以前コルドンブルーで最優秀者が仏料理無料受講できるという「料理で夢をかなえるブログコンテスト」という企画があり、応募したけど落選しました。学祭で体験や見学も出来ますよ。
01-26 22:02

煮干の小さいのを酢に漬けておくと美味しいそう。早速食べる煮干(無塩)をひたひたの黒酢につけた。いやぁこりゃ美味しい。そして涙が出るくらいスッパイ。冷凍枝豆と大根おろしでみぞれ和え。
01-26 21:37

(続き)ああそうか。伝統の無いチーズとプロセスチーズはスルーするんだったっけ。チーズを学ぶってそういう世界だった。
01-26 15:38

チーズの勉強した時中国は「独自の乳文化が発達しなかった」でオシマイだったけど、スルーされた中国も台湾も韓国もファーストフードで普通チーズ消費してるよな…。→台湾の「ハムチーズタマゴ餅」http://t.co/1XgZk14t (続く)
01-26 15:37

にんにくを沢山買ってきたのでひとかけずつバラしてフリーザーパックに入れ冷凍。すごいにんにく臭…
01-26 14:53

何人か受講された方知ってますが皆退職して退職金を注ぎ込んでいました。そしてどなたも職業には結びついていないのが残念です。 RT @mickysmicky: ちょっと前からル・コルドンブルーの料理デュプロムが気になっている。調べてみたら、ワインやチーズスクールの比じゃない費用と時間
01-26 14:30

チーズのチョコがけは色々なチーズで試したことがある。賛否両論だった。賛同者も珍しいってだけでヨシとしたのかも。北海道産某ゴーダは脂ウキしててチョコは合わなかった。若いチェダーは◎。
01-26 11:30

何と!パルミジャーノレッジャーノのチョコがけ\(◎o◎)/!Parmigiano Reggiano | Come gustarlo | Bonbons di Parmigiano-Reggiano: http://t.co/QlJd7APe @AddThisさんから
01-26 11:16

『踊る人形』みたいでユニークですね! ってコメントしようと思ったらコメント欄閉まってた>< →「ポッキーFAMILY。」http://t.co/S07iexwW  #cookpad
01-26 00:17

関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1429-e1399f7f
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop