チーズな毎日♪

 
 
 
 

【洋菓子】「プチ・アポロン」のケーキ

神楽坂を上りきって脇道にそれたところにある小さな洋菓子店「プチ・アポロン」。

季節限定の「焼き芋のシュークリーム」が出ていたので買ってみました。
プチ・アポロン (5) (640x480)_1

少量でも箱にちゃんとリボンをかけてくれました。
プチ・アポロン (4) (640x480)_1

■焼き芋シュークリーム 120円
サクっと硬めに焼きあげたシューに粉砂糖がかかっています。持つとずっしりと重たい。それもそのはず中にはカスタードクリームがぎっしりと詰められています。カスタードにすり潰した芋が入っているようでほのかに芋の味がします。1個120円だったらコンビニで買うよりはるかにお得です。安すぎます。
プチ・アポロン 焼き芋シュークリーム (640x480)_1 プチ・アポロン 焼き芋シュークリーム (1) (640x480)_1

■サバラン  210円
パサっとしたパンの上部をくりぬいて生クリームが詰めてあります。カップの3分の1ぐらいまでのたっぷりの洋酒に浸してあります。お酒はアルコールを飛ばしてあって香りが鼻に抜けます。ちょっとお酒多過ぎですね。ビチョビチョした感じ…。
プチ・アポロン サバラン (1) (640x480)_1 プチ・アポロン サバラン (640x480)_1

お店には苺ショートケーキ、アップルパイ、プリンなど定番ケーキがたくさんあってどれも美味しそうでした。そうそう!シベリアがあるんですよ。今度買ってみようっと。

紙ナプキン。創業は1930年のようです。
プチ・アポロン (1) (471x640)_1


リンク:
 プチ・アポロン(食べログ)



 関連ランキング:ケーキ | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1423-f4ef0b04
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop