チーズな毎日♪

 
 
 
 

【麺】Paldo「一品 チョジャンミョン」

実家にあった賞味期限切れの韓国麺をゲットしてきました。
「一品」という商品名の他はハングル文字しか書かれていません。中には乾燥揚げ麺とレトルトソースが入っていました。
チャジャンミョン 一品

袋の裏を頼りに作ってみました。600ccの湯で麺を茹で、温めたレトルトソースをかければ良いのでしょう!きっと。
チャジャンミョン 一品
麺を茹でたらお湯が白っぽくなりました。さてこのお湯はどうするんだろう。舐めてみると味がついているような気がしたのでそのままスープにするんだろうと思いました。ラーメン丼に入れレトルトをかけて出来上がり…。

白湯スープに真っ黒の具無しソース!?全然絡まない…。麺と一緒にもやしを茹でて良かったぁ…。
チャジャンミョン 一品
私、間違っておりました
マシソヨとも何とも言えないので、検索して調べてみたところ、韓国風中国料理の「チャジャンミョン(자장면)」というものであることがわかりました。
 参考:
  ・ウィキペディア「チャジャンミョン」
  ・ソウルナビ「チャジャンミョン」
中国料理の「ジャージャー麺」が韓国に入ってアレンジされてチャジャンミョンになったそうなんです。ということはスープ麺ではなく和え麺ですね。

日を改めてリベンジ。
彩りにグリーンピースを乗せゆで卵を添えました。袋にある完成写真に近いんじゃないでしょうか。
 チャジャンミョン 一品

よくかき混ぜていただきます!
チャジャンミョン 一品
味噌ダレがコシのある太麺によく絡みます。真っ黒な味噌ダレは思ったよりまろやか。黒いタレの中に黒くなったじゃがいもと肉片がチラホラ。意外にあっさりしていてボリュームはあるのに物足りない感じ。辛さとかスパイシーさがあればなあ。本場の味はどんなもんなんでしょう。


リンク:
 ・韓国ヤクルト Paldo(製造元。韓国語のサイトです)
 ・楽天市場で「韓国 ジャジャン麺 一品」の詳細を見る



←楽天市場では「ジャジャン麺」で検索すると沢山出てきます。そして作り方もちゃんと掲載されておりました。韓国ドラマでもよく登場する有名な麺だったようですね。全然知りませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1422-e4c56b68
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop