チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ドリンク】サッポロビール「サッポロプレミアムアルコールフリー」

ビール飲みたいのに飲めない…。運転する時とか持病でアルコール制限している時とか(ちなみに私は乗り物は運転しません)。そんな際活躍(?)してくれるのがビールテイストのノンアルコール飲料。サッポロビールの「サッポロプレミアムアルコールフリー」を飲んでみました。
サッポロ プレミアムアルコールフリー (300x282)_1

商品名:サッポロプレミアムアルコールフリー
品名:炭酸飲料
製造者:サッポロビール株式会社
エネルギー:22kcal(100mlあたり)
キャッチコピー:Alc.0.00% 麦芽100%麦汁使用


どれだけビールっぽいのかを見ようと思いビアグラスを用意。一度「ビール教室」というのでビールの注ぎ方を教わったので、コツにしたがってきめ細かな泡が出来るよう注いでみました。どうでしょう?
サッポロプレミアムアルコールフリー (3) (210x300)_1
早速ひと口。始めにまず甘い感じがしてからかなりの苦味が来ます。この甘味と苦味がとても造りものっぽいのです。舌にいつまでもひっつく感じ。そして金属っぽい味が強烈に来ます。缶入りだから?いや他の缶飲料でこんなにメタルな味しないしなあ…。はっきり言って美味しくないです。おつまみに食べたチーズスナックとの相性が悪かったのかもと考え1本目を飲み終えました。

2本目は実家にて。ごくごく普通の夕食のお供に。この日の献立はコーンクリームシチュー。生野菜サラダ玉ねぎドレッシング。小芋の塩コショウ炒め。栗きんとん。普段家でビール飲むときは缶から直接飲んでいますが、金属臭いことを恐れグラスに注ぎました。
サッポロプレミアムアルコールフリー_1
ううむ…。やはり苦味と金属味がきつ過ぎで食事に合いません。味を打ち消すためにシチューで口直ししているみたいになってしまいました。

飲む前は「プレミアム」の名に「ヱビス」を連想し期待を抱いてしまいましたが、全然違いました。それはそうですよね、「ビールテイスト」だし「ノンアルコール」だし。でもせめてサッポロだったら「麦とホップ」のような麦の香りとホップの苦味を感じられる飲み物にして欲しかったです。「金のオフ」でもそこそこ美味しいのに…。炭酸ももう少し強く。なんだかとても残念でした。


リンク
 ・サッポロビール株式会社
 ・モラタメ(「サッポロ プレミアムアルコールフリー350ml缶」特集ページ)
 
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1418-3ef60346
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop