チーズな毎日♪

 
 
 
 

【スナック】ジャパンフリトレー「チーズ好きのためのチーズ味」

ハテ。以前にそっくりのスナックを食べましたよ。(→その時の記事はこちら
チーズ好きのためのチーズ味 チーズ好きのためのチーズ味

商品名:チーズ好きのためのチーズ味
製造者:ジャパンフリトレー株式会社
エネルギー:379kcal(1袋75g当たり)
キャッチコピー:チーズのプロ監修


前のスナックと同じく、監修しているのは「チーズのプロ」はこの方。監修ってどんなことをしているのでしょうね…。
チーズ好きのためのチーズ味

使用されているのは「パルメザンチーズ」「モッツァレラチーズ」「クリームチーズ」「マスカルポーネチーズ」。
チーズ好きのためのチーズ味
モッツアレラ以下はフレッシュタイプのチーズ。クリームチーズとマスカルポーネチーズは高脂肪。おそらくクリーミーな味わいを目指したのでしょう。ジャパンフリトレーの商品ページにもそんなことが書かれています。スナックにはチーズそのものではなくてパウダー化したチーズが使用されます。それぞれのチーズの味わいはどれだけ表現されるものなんでしょう。

売り場では思わず足を止めてしまうほどの強烈な「濃い」チーズの香りがしていました。
チーズ好きのためのチーズ味
オレンジ色のパウダーがまぶしてあります。上述の使用チーズにオレンジ色のチーズは無いのですけれど、チーズスナックというとお決まりでオレンジ色にしてしまうんですねえ。
肝心の味ですが、濃い香りと濃い見た目の割りにはあっさりとしていました。同じジャパンフリトレーの「ドンタコス」「チートス」より遥かに軽くて舌に貼り付くしつこさは皆無です。お酒のおつまみにと思ってチーズスナックを求める人には期待外れでしょう。でもつぶつぶしたトルティアチップの食感が良く、おやつに食べるには十分美味しい味だと思いました。

(購入日:2012/2/10 購入店:ローソンストア100 購入価格:105円)

リンク:
 ・ジャパンフリトレー株式会社
 ・楽天市場で「ジャパンフリトレー チーズ スナック」の詳細を見る★


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1417-cfee44f5
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop