チーズな毎日♪

 
 
 
 

ガスト「チーズINハンバーグ」と「濃厚チーズケーキ」

久しぶりにガストに行きました。ファミレスってそんなにいかないんですよ。今回で2回目の訪問。

注文したのは「チーズINハンバーグ特製ドミソース」。こんがり焼けたハンバーグ。真ん中が膨らんで盛り上がってます。
ガスト チーズINハンバーグ_2

真ん中を切るととろんとしたチーズ登場!
ガスト チーズINハンバーグ_1

デミソースをかけたところ。チーズが糸を引いて伸びているので撮影しようとしたけれど右手にカメラ、左手にフォークは難しくて分かりづらい写真になってしまいました。
ガスト チーズINハンバーグ (1)_1
もっちりとしたとろけ加減のよく伸びるチーズがたっぷり入っています!モッツァレラチーズのようです。これはチョイ感激。ハンバーグでチーズフォンデュしてるみた~い♪つけあわせのハッシュドポテトもカリッと揚がって美味しいです。

デザートは「濃厚チーズケーキ」。
ガスト 濃厚チーズケーキ_1
苺ソースがかかっていてミントの葉が乗っています。ホームページを見ると、使われているのはカマンベールとクリームチーズ。三角の尖った方から食べていきました。薄いスポンジが層になっていてホイップしたチーズクリームが挟んであります。スポンジがふわふわでクリームも軽い。ヤマザキのふんわりしたスイーツ好きな人には好まれるでしょうね。

はしの方に緑色の粉がかかっていました。これなんでしょう。抹茶のパフェやババロアを飾った際の抹茶パウダーがかかってしまったのでしょうか。
ガスト 濃厚チーズケーキ (1)_2
この側面のところだけクリームが厚塗りになっていて塩っぱいチーズっぽい味がしました。

量的にはかなり少ないですが、料理の後に食べたりドリンクバー(飲み放題)と組みあせて食べることを考えると適量なのかもしれませんね。飲み物はエスプレッソコーヒーが合いました。バニラオレというホットドリンクも美味しかったです。

リンク:
 ガスト(すかいらーくグループ)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1415-3be7bf97
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop