チーズな毎日♪

 
 
 
 

【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー

ミューズリーにはまったのは7~8年以上前でしょうか。輸入食品店でナッツとドライフルーツがたくさん入ったシリアルを見つけ美味しそうだと思って買ってみたのが最初です。500g以上という大袋がほとんどだったのにネット通販でどーんとまとめ買い。会社にその大袋(確か1kg入り)を持っていき冷蔵庫に低脂肪乳を置いてミューズリーにかけてカフェオレボウルで2杯というのを毎日のランチにしていました。ミューズリーはコーンフレークと違って牛乳をかけただけではかなりモソモソ。じっくり噛みながら食べるとものすごくお腹いっぱいになって腹持ちが良いのです。当時の勤務先は静かなオフィスだったので夕方にお腹がすいてグーと鳴り恥ずかしい思いをすることがなくなりました。繊維やビタミン豊富でダイエットに効果的。そして外ランチしないで済むので経済的にも大変役立っていました(←「経済的に…」ココ重要)

その会社を辞め少ししてから安いミューズリーを扱う店が無くなり、いつの間にかミューズリーを食べなくなっていました。今回食べたミューズリーは本当に久しぶりです。

フランス産の「ミューズリーハイファイバー」。フルーツ、ナッツ、シードが全体の半分以上(52%)。すべて有機素材というものです。
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー (1)_1 【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー (2)_1

商品名:ミューズリーハイファイバー Muesli High Fiber
内容量:50g
原産国名:フランス
輸入者及び販売者:株式会社エルサンク・ジャポン
キャッチコピー:フルーツ・ナッツ・シード52% 安心とおいしさを考えた有機シリアル


中身はこんな感じです。ミューズリーに含まれる穀物は蒸してから潰して乾燥させているので、それらの細かい粉末で粉っぽく見た目も白くなりがちです。このミューズリーは茶色っぽくみえませんか?四角くカットしてあるのはナツメヤシでしょうか。
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー (4)_1
シリアルは牛乳をかけて食べるのが一般的ですが、ミューズリーは精製していない穀物を使用している為、牛乳をかけたぐらいではすぐにやわらかくなりません。それどころか細かくなった穀物の外皮の部分が喉にひっかかりなかなか食べにくいのです。

そこでおすすめの食べ方!ヨーグルトに混ぜて一晩置きます。
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー
バナナを添えてハチミツ少々をかけて朝食にしました。
時間をかけて水分を吸収したミューズリーはしっとりと戻っています。反対にヨーグルトは水分が抜けて濃厚に。いま流行りのギリシャヨーグルトかマスカルポーネチーズのような濃密な味わいに!これは本当に美味しいです。
私は無糖のカスピ海ヨーグルトを使いましたが、ミューズリーは調味してないので甘味のついたヨーグルトを使っても良いですね。

そしてバレンタインが近いということで、チョコバーに入れてみました。
 レシピは→Cpicon バレンタインに♡トレジャー☆チョコバー by QPはにー
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー
レンジで溶かした板チョコにミューズリーと刻んだマシュマロを混ぜ込んで、形を調え冷やし固めるだけで素敵なチョコバーの出来上がりです。ナッツぎっしりでひとかけでも凄く食べごたえのあるチョコレートに仕上がりました。ミューズリーはしばらく牛乳にしとらせてから使ってもいいですね。

おまけ(?)の食べ方!チーズと合わせる!丁度焼いていないナン生地が冷蔵庫にありました。
 ナンのレシピは→Cpicon 冷めてもおいしい!ふっくら手作りナン by yaburie
これをアレンジ。「ミューズリーのチーズナン」
【有機シリアル】ミューズリーハイファイバー  ナン 
フライパンでナンを焼き、チーズとミューズリーを乗せて蓋をしてチーズをとろかしました。蓋をすることでミューズリーが少し蒸されてしっとり。チーズが糊の役目をします。自然な甘味のミューズリーにチーズの塩味が加わってなかなか良い感じ。チーズとミューズリーが合うということは、チーズトーストやホットサンドも良さそうです。

---------
久々に食べたミューズリーはとても美味しかったです。このミューズリーは50gの小袋サイズ。数袋残っているので姉にも分けてあげようと思います。

nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中

リンク先のショップでミューズリーは購入出来ます。ナッツやドライフルーツも豊富であれもこれも試してみたくなってしまいます…。
リンク:
 ・果物のある生活 「nutsberry」(楽天市場)
 
 ・株式会社デルタインターナショナル
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1414-d0fba94b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop