チーズな毎日♪

 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

maynyan2

@m_kyounoryouri レシピ名が間違ってますよ。  本多 京子さんのしょうがあんの豆あん添え #recipe #minkyou http://t.co/d0NOnTwl
12-21 22:58

豆を5時間煮るって、昔の火鉢だとかストーブとかの頃の煮方でしょう。いまの時代のコンロだとエネルギーどんだけ使うのよ。って。豆を戻した後1時間も煮れば十分でしょ。圧力鍋ならもっと早いし。時間かけて煮てシワシワで、しかも重曹入れたら栄養もへったくれもないよ
12-21 22:53

豆が好きだから、さっき「きょうの料理」の黒豆特集を見てた。岡山県の大きな黒豆。「しわ煮」って一晩水に漬けてさらに5時間煮るんだって。「え~~!5時間!」と言いたかった。
12-21 22:48

NHK teledaというのを使い始めた。「きょうの料理」は配信してないんだな… 私はテレビ見ながらの書き込みはしないので「お茶の間」(リアルタイム参加)できない。というかやらない。言いたいことがあったんだけど…
12-21 22:46

先週のやさい便に入っていた小松菜の根を水につけている。再生するだろうか。上手くいったらブログに載せよう。
12-21 17:04

「やさい便」で沢山野菜が届いた。嬉しいけどレシピ考えるのが大変。葉物野菜ばかりなんだもの。毎週レタス、キュウリ、トマト入ってるし…サラダ以外思いつかないよ。ちぎってマヨかけただけじゃレシピと言えないもんね…
12-21 17:03

赤飯に使ったのは実家でもらってきた「井村屋お赤飯の素」賞味期限2009.6。期限切れは気にしないからいいんだけどさ、かなり塩っぱいよこれ。
12-21 16:27

赤飯が加圧1分で炊けた!すごいなプレミアム圧力鍋。
12-21 16:25

関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1398-6d8374eb
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop