チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム」

ドトールコーヒーの新しいミラノサンド『チキンと野菜のホワイトクリーム~とろけるマリボーチーズ~』を食べてきました。ドトールコーヒー応援中

日差しがまぶしいとってもいいお天気。北風が冷たい日でした。ドトールの前を通るたびあたたかそうなホットサンドの広告が気になっていました。と行ってもやってきたのはいつも通るのとは別の江戸川橋のドトール。
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム (4)_1

12時少し前で店内は9割方席が埋まっていました。
早速ミラノサンドを注文。しばし待たされます。
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム_1

コーヒーを受け取り席でしばらく待ちます。

しばらく待ちます。

しばらく待ちます。ホットサンドですものね。時間がかかるのでしょうね。

しばらく待ちます。待ちました。ようやくカウンターで受け取り。「熱いのでお気を付け下さい」と店員さん。

ミラノサンド『チキンと野菜のホワイトクリーム~とろけるマリボーチーズ~』とブレンドコーヒーのセットです。
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム (1)_1

中身はこんな感じ。おお!チーズがとろけてよく伸びていますね!
「マリボー maribo」はデンマーク産のチーズでクセが無くマイルドで、加熱すると糸引き良く伸び風味が増すのが特徴です。
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム (3)_1
ホワイトソースに包まれているのはチキン、にんじん、玉ねぎ。かなりやわらかく煮えています。四角く形が残っているのはじゃがいもでしょうか。広告の写真では気付かなかった、鮮やかな緑の葉が入っていました。ルッコラのようです。調べましたが何の葉だかはわかりませんでした。
チキンと野菜はとってもまろやかな口当たりで野菜本来の甘味を生かした味わい。そこにアクセントを加えているのがたっぷりの粗挽き胡椒です。ピリッとした辛味が全体を良くまとめているなあと思いました。マリボーチーズはとろけた時は糸を引いていますが、だんだん冷めてくるともちっと弾力のある食感になります。ホットサンドのチーズに何を求めるかと言えば「一にとろ~り。二にもっちり」ではないでしょうか。数あるチーズの中でマリボーを選んでくるとは。ドトールの商品開発の人、なかなかやりますね!
少々残念だったのは、ホワイトソースがゆるめだったこと。焼いたパンに染み込んでパンがふにゃっとしてしまい、具がポロポロ落ちてしまいました…。パンにスープを浸すのが好きな人にはいいのかも。あと、もっとボリュームが欲しいですね。ふにゃっとした分、量が少なく感じました。

-------
混雑する前に店を出ました。この店舗は分煙で煙草の煙が流れてくるんです。帰り際シナモン系のパンが新しく出ているのを発見。今度テイクアウトしましょう。

外に池があり赤い魚がいました。鯉?金魚?
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム (5)_1


リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
帰ってきてからモニプラのファンサイトを見て気づいたのですが、パルミジャーノ・レッジャーノも入っていたんですね。ドトールのホームページにはどういった具が入っているという詳細がありません。「マリボー」もどういうチーズかという説明無し。具材って気になるからホームページに詳細を載せて欲しいですね。

リンク:
 モニプラ ドトールコーヒーファンサイト
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1389-a43740c5
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop