チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】六甲バター「QBBベビーチーズ チーズでカルシウム4個入」

ベビーチーズ、よく食べているのにまともに記事にしていませんでした。あるイベントで六甲バターが出展しており、そこで試食用としていただきました。数時間持ち歩いたためゆがんでしまいました。
QBBベビーチーズ_チーズDEカルシウム (2) (640x480)_1 QBBベビーチーズ_チーズDEカルシウム (4) (640x166)_1

商品名:QBBベビーチーズ チーズでカルシウム
種類別:プロセスチーズ
内容量:60g(15g×4個)
製造者:六甲バター株式会社
カロリー:47kcal(1個約15gあたり)(※1 追記あり
キャッチコピー:1個でCa1/4日分


見た目はごくごく普通のベビーチーズ。
QBBベビーチーズ_チーズDEカルシウム (3) (640x470)_1
味はいつもおなじみのやさしい味わい。特徴はカルシウムが強化されているということです。プレーンなタイプのベビーチーズのカルシウムが1個15あたり84mgなのに対し、「チーズでカルシウム」は184mg。ひとつ食べれば1日に必要なカルシウム量の1/4が摂れるのだそうです。消費者がチーズに期待する栄養素トップのカルシウムを手軽にとれるように商品開発されたのだそうです(※2)
 ※2 参考:なるほどQ・B・B
QBBベビーチーズ_チーズDEカルシウム (4) (640x166)_1

カルシウム摂取は毎日の積み重ねが必要。「3-A-DAY」(1日に3回、または3品の 乳製品を摂ろう!)という運動もありますね。味も価格も同じならこうしたカルシウム強化チーズを選ぶのも良いかもしれません。

リンク:
 ・六甲バター株式会社
 ・楽天市場で「QBB ベビーチーズ」の詳細を見る

関連記事:
 【チーズ】六甲バター「QBBベビーチーズ チーズで鉄分4個入」
 
【2012.1.24追記】
※1 栄養成分表示について
本記事掲載時店(2012年1月24日)、六甲バター株式会社様ホームページと現品とで表示されている栄養成分の値に相違がありました。六甲バター株式会社お客様相談室に問い合わせたところ、2010年8月製品リニュアールに伴う数値の変更後ホームページの更新が遅れていたとの回答を得ました。したがって栄養成分表示は現品チーズ記載のものが正しい値だということです。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1384-3f336117
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop