チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チョコ】タンゴ ストロベリーチーズケーキクリスピー

始めに書いておきましょう。美味しくないです。
時々無性に甘いものが食べたくなる時があります。このチョコを買ったのは、たまたま誰かのブログで紹介されているのを読んだから。タンゴシリーズはコストパフォーマンスが高いだの、どの味も食べてみたくなるだのと書かれていました。

100円ショップのダイソーで購入。つまり105円。一般的な板チョコの倍以上の大きさ130gもあります。
タンゴ ストロベリーチーズケーキクリスピー

商品名:タンゴ ストロベリーチーズケーキクリスピー Tango Strawberry Cheesecake Flavour Milk Choc with Rice Cereal
内容量:130g
原産国:マレーシア
輸入者:聯豊貿易株式会社
販売者:株式会社やおきん
エネルギー:528kcal(100g当たり)


「タンゴ Tango」はマレーシアのNetwork Foods Industriesという企業が製造しているチョコのブランド。輸入しているのは沖縄の会社。販売は「うまい棒」のやおきん。「タンゴ」シリーズの板チョコはどれもライスシリアル入りで5種類くらいありました。ラベルのイラストが異なるだけで裏の表示はどれもほぼ同じ。稲穂というより麦穂っぽい絵が書かれています。もしや香料だけの違いで中身は一緒では?と懸念しつつ「ストロベリーチーズケーキ(味)」を選んだのは、「チーズ」だったらブログに書けるだろうと考えたからです。

金色の包装を剥がして割りました。とても硬いです。
タンゴ ストロベリーチーズケーキクリスピー
開けた時はイチゴの香りを強く感じましたが段々わからなくなりました。ミルクチョコと思っていたのにミルキー感は無く、脂肪分が低いのか口溶けが良くないです。シリアルは均一に入っていないのでクリスピー感に欠け、ただ甘いモサモサとした塊を食べている感じです。ダイソー店内をぶらついていたら4個105円のマレーシア製石鹸がありました。石鹸に甘味と香料つけて食べたらこんな味になるのでは…?

ラベルは何と7ヶ国語表記。
タンゴ ストロベリーチーズケーキクリスピー
日本語では「ストロベリー香料使用」とありますが、英語表記には「ストロベリーチーズケーキ香料」(英語で)とありました。

とにかくがっかりしながら食べました。胸焼けがしました。


リンク:
 ・Network Foods Industries http://www.networkfoodsind.com.my/
 ・株式会社やおきん

(購入日:2012/1/16 購入店:ダイソー(東京都新宿区) 購入価格:105円)

関連記事
スポンサーサイト
Tag : スイーツ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1378-bda88f0c
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop