チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ジェラールクリーミーウォッシュ Gerard Selection Fromage Roux

ジェラールクリーミーウォッシュ (1) (640x441)_1 ジェラールクリーミーウォッシュ (5) (640x480)_1


商品名:ジェラールクリーミーウォッシュ Gérard Sélection Fromage Roux
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
内容量:125g
原産国:フランス
製造者:株式会社ブレスブルージャポン
販売者:チェスコ株式会社
キャッチコピー:フランス直輸入


何度もリピート購入しているウォッシュタイプのチーズです。見てのとおりプラスチック容器入り。食べ頃トロトロの状態にしてから容器に入れて加熱して熟成をストップさせているので、開封しなければ日持ちするロングライフのチーズ。「ジェラールクリーミーウォッシュ」の表皮は薄くてさらっとしていて香りも無く、オレンジ色は着色によるもの。ウォッシュは皮が臭くてと敬遠している人にもおすすめです。脂肪分が高いのでミルクのコクもたっぷり。

2008年の記事で「マンステールと区別がつかない」なんて書いてました ドアホウですね…。
その記事は→こちら

いつでも美味しく食べられることがわかっているので価格が安い時に購入します。定価でも500~600円くらいですけど安いにこしたことはありません。チェスコのガレージセールで300円か400円でした。私はパンにつけて食べるのが好きです。実家でくるみ入りの黒パンに塗って食べました。
ジェラールクリーミーウォッシュ_1
冷蔵庫から出してすぐでもやわらか。切り口が包丁にくっついて大変だった為、とりあえず切れ目だけ入れてお皿にドーン。母に大好評でしたねぇ。良かった喜んでくれて。
普段の食事だからオカズがひじき煮とカリフラワー炒めだけど気にしない。ああそうだ。手前に写っているサラダ!カニ缶があったんで開けたんですよ。めっちゃ美味しかったなあ。

リンク:
 ・ブレスブルージャポン Bresse Bleu Japon
 ・チェスコ株式会社
 ・楽天市場で「ジェラール クリーミーウォッシュ」の詳細を見る

(購入日:2011/2/6   購入場所:チェスコガレージセール)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1375-85899ecd
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop