チーズな毎日♪

 
 
 
 

ブールミッシュ「シュクレ・ビジュウ ミニトリュフケーキ(抹茶)」

スポーツクラブで同じクラスに出ているだけ…という縁でお菓子をいただきました。めちゃくちゃ美味しかったので記録しておきます。
ブールミッシュ「ミニトリュフケーキ(抹茶)」_1
昨年末に天使の羽(翼)の飾りがついたお菓子をいただきました。ただの抹茶ケーキだと思って食べたら、中に緑色の餡子のようなものが入っていてビックリ ブールミッシュの「ミニトリュフケーキ(抹茶)」でした。Sucre Bijou (シュクレ・ビジュウ)というのはブランド名のようです。入っているのは抹茶味のトリュフ(チョコレート)が丸ごと1個。断面の写真が無くわかりづらくてすみません。見た目緑色が濃いですがお茶の苦さはなく、ケーキ部分のしっとりバター風味と生チョコのようなやわらかさのトリュフがマッチしていてとても美味しいと思いました。


リンク:
 ・BOUL'MICH=ブールミッシュ=


 「ブールミッシュ」というと私には日本橋高島屋のイメージ。日本橋高島屋のあのデザインの紙袋を「お土産、みんなに配って」と渡され、開けるとブールミッシュの焼き菓子登場~!ということが何度かありました。お土産やギフトには間違いのない美味しさです。

←(※画像クリックで楽天市場にリンクします。リンク先で「ミニトリュフケーキ」の詳細が見られます。)


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1371-1d1fe00c
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop