チーズな毎日♪

 
 
 
 

Pasco「米粉入り食パン」を食べてみました

Pasco(敷島製パン株式会社)の通販限定商品「米粉入り食パン」を食べてみました。
Pasco 米粉入り食パン Pasco 米粉入り食パン
サイズは1本2斤分。ビニール袋の中には鮮度保持剤が入っています。
小麦粉に、国内産あきたこまちから作った米粉と炊かれたご飯を加えてお米の味わいを感じられように作られているそうです。

袋から取り出すと重さがずっしり。パンの耳の部分がしっとり。良い香りがふんわり。トーストがおすすめとあったので厚めに切りトースターで焼いてみました。
Pasco 米粉入り食パン
(↑マウスオンでパンが焼けた画像になります)

ちぎってみると…
Pasco 米粉入り食パン
画像の下の方、パンが伸びているのがわかるでしょうか。米の粘りで糸を引いたようにちぎれるのです。もちろんお餅ほどではないですが、見た目でももっちり感がわかります。

エクストラバージンオリーブオイルをつけて食べてみました。
Pasco 米粉入り食パン (8) (640x478)_1
美味しい!
表面がサクサク。中がもっちりふんわりとやわらかい。ほんのりとした甘味が口に広がります。炊きたてのご飯を食べた時のようなジワっとくる甘さ。正直食べるまで、米粉入りだからといって普通の食パンと大差ないのではないかと思っていましたが想像を裏切られました。普段スーパーで購入している食パンとかなり違います。

色々な食べ方をしてみました。パンそのものの味がわかるように具は全て薄味にしました。

アボカド。ゆで卵。黒胡椒。マヨネーズ。
Pasco 米粉入り食パン (12) (640x480)_1
マヨネーズが無くなりそうだったので酢でのばしています。

卵サラダとサラダ菜。
米粉入り食パン  卵サラダ トースト

アボカドチーズトースト。
米粉入り食パン  アボカド ヤールスバーグ
ノルウェー産の「ヤールスバーグ」というチーズを使いました。ヤールスバーグはスイスの「エメンタール」に似ているチーズで風味がマイルド。焼くとやわらかくなりもちもちして食感があるので、もっちりした米粉入り食パンにとても合いました。香りづけにガラムマサラ少々。

ちょっぴりスイーツ系。
米粉入り食パン  チーズトースト バナナ クリームチーズ
米粉入り食パンをトーストしてからクリームチーズを塗りのばし、バナナをのせシナモン少々。ハチミツをかけたくなる組み合わせですが、パンもバナナも甘いのでハチミツ無しでも美味しいです。

人参チーズトースト。
Pasco 米粉入り食パン
米粉とご飯が入ったパンなので和風っぽく出来ないかと考えました。スライスチーズを乗せてトーストしてから、千切り人参(レンジ加熱)と鰹節。チーズと鰹節に旨味があるので味付け不要です。あまり和風でもありませんね…。でもチーズがQBBの「とろけるスライス」だから全部国産の具なんですよ。国産チーズトースト。

食べるときは三角に折って。
Pasco 米粉入り食パン
もっちりしているせいか、折ってもパンがちぎれずしなります。つまり1枚トーストでサンドにしても具をこぼさず食べやすいのです。これは発見。焼きが甘いからじゃないの?と思われるかもしれませんが、アボカドの時も卵の時も折りたたむようにしてちぎれませんでした。


一番美味しかった食べ方がこれ。
「甘くない✩チーズフレンチトースト」
チーズフレンチトースト 米粉入り食パン

材料(一人分):
 Pasco米粉入り食パン 厚めに切ったもの1枚
 卵 M1個
 牛乳 大さじ2
 パルミジャーノ・レッジャーノ(または粉チーズ) 大さじ2~
 オリーブオイル 適量

作り方:
 1.卵を割りほぐし、牛乳、すりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを混ぜます。
 2.パンを4等分し、1.の卵液にくぐらせます。
 3.フライパンにオイルをひいてパンを両面こんがり焼いたら出来上がり。お好みでパルミジャーノ・レッジャーノをふりかけます。


卵液はくぐらせるだけのピカタ風の作り方にしました。油がしつこくならないようバターでなくオリーブオイル使用。塩味はチーズだけにしたら、パンの甘味がじんわりと来てめちゃくちゃ美味しかったのです。画像は焼き豆腐みたいですが本当に美味しいくておすすめの食べ方です。

------

色々な食べ方を楽しんだ「米粉入り食パン」。少し残ってしまったのでスライスして冷凍保存。次は違うチーズで、またチーズフレンチトーストにして食べたいですね。


リンク:
 ・Pasco応援中(モニプラファンサイト)
 ・Pascoの通販
 ・Pasco 通販限定「米粉入り食パン」
 ・Pascoの通販 楽天市場店
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1335-8cc21e81
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop