チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンド コーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~」

用事があって人形町に出かけたついでに、昼食にドトールコーヒーで期間限定発売のミラノサンド「ミラノサンドコーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~」を食べました。

いつもどおりセットはブレンドコーヒー。
ドトール ミラノサンド コーンドビーフ

トレーを受け取って店の奥の席に着き、見回すと誰もいない。
ドトール 人形町1丁目店
11時半くらいでしたがランチにはちょっと早かったのでしょうか。この辺はオフィス街ですから土曜日はこんなものなのかも。

さて「ミラノサンドコーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~」は、2009年に発売された人気商品の復活販売だそうです。「コーンドビーフ」とは塩で味付け加熱加工した牛肉のこと。牛肉のハムのようなものです(参考:株式会社ドトールコーヒーHP)。

おお。レタスのはみ出し具合がいいですね!
ドトール ミラノサンド コーンドビーフ
「ミラノサンド煮込みハンバーグ」の時は汁漏れ予防に大げさに包んでくれましたが、今回はたべやすく半分に切ってあるだけ。この方がサンド全体がよく見えていいです。

中身はこんな感じ。美しい指じゃなくてゴメンよ…。
ドトール ミラノサンド コーンドビーフ
トーストしたパンにオレンジ色のサウザンソース。たっぷりのレタスとザワークラウト。薄くスライスされたコーンドビーフが何枚も挟まっています。

もう半分の方。
ドトール ミラノサンド コーンドビーフ
こちらにはスライストマト。トマトはひと切れだけ。写真を見て気づきましたが、コーンドビーフにマヨネーズっぽいものが…?何でしょう。

ビーフは薄切りを重ねているので、やわらかくとても食べやすいです。ザワークラウトの酸味は弱め。シャキっとしたレタスにしっとりとアクセントをつけています。気に入ったのはサウザンソース。パンの表面に薄く染み込んでいて甘いんです。口の中でソースの甘味と肉の旨味が一緒になって美味しいと思いました。

ボリュームも問題なし!たっぷり!
ドトール ミラノサンド コーンドビーフ

ホームページによるとフライドオニオンがトッピングされているそう。残念ながら確認できませんでした。でもとても美味しいと思いました。

食べ終わる頃にはお客さんも増えてきました。この日はとても良いお天気で、店を出てから甘酒横丁を散歩して帰宅しました。


リンク:
 ・ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中(モニプラファンサイト)
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1332-4e6a790d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop