チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンド煮込みハンバーグ~特製デミグラスソース~」

ちょっと前になってしまいましたが、勤労感謝の日ドトールコーヒーの期間限定ミラノサンド「ミラノサンド煮込みハンバーグ~特製デミグラスソース~」を食べました。
この日はいつも通っているスポーツクラブの祝日プログラムに参加。75分間のプログラムをこなした後昼食を食べに近くのドトールに入りました。平日はビジネスマンや学生で混雑している店舗で駅にも近いのですがこの日は空いており、奥まった大きなテーブル席に座りました。

テーブルにシールが貼られています。美味しそう。((o(´∀`)o))ワクワク
ドトール ミラノサンド 煮込みハンバーグ

数分で作りたてのミラノサンドをテーブルに届けてくれました。
二人前じゃないですよ。店内で食べるときは2つに切ってくれるのです。
ドトール ミラノサンド 煮込みハンバーグ
食事でドトールを利用するときはいつもブレンドコーヒーをセットにします。

断面はこんな感じです。
ドトール ミラノサンド 煮込みハンバーグ
パンってこんなにぶ厚かったんでしたっけ。

パンをめくって具を確認。焼いてあるパンが温かいのが嬉しい。
ドトール ミラノサンド 煮込みハンバーグ
レタス、トマトを敷いた上にハンバーグ。その上にクレソン。

冷めないうちにいただきました。ハンバーグは合挽肉です。シールに書いてあったとおり肉の「つぶつぶ」を感じます。煮込まれているだけあったしっとりしています。全体にデミグラスソースが絡めてありますがちょっと薄いかな。ソースがとろみがつくくらい濃くても美味しいのでしょうが、これはこれでしょっぱすぎず食べやすい味です。多めの野菜との栄養バランスも良さそうですね。食べてて困ったのがトマトの汁がこぼれてったこと。薄くて水分が多いのでデミソースと混ざって食べてるうちに、汁気がでてきちゃうのです。前にテイクアウトで食べた人が「こぼれて大変だったよ」と言った意味がわかりました。
それからハンバーグの表面をこんがり焼いてから煮込んだ方が香ばしくなったんじゃないでしょうか。

量的には十分な満足間もあり美味しいミラノサンドでした。

このあとまた60分プログラム参加するため、スポーツクラブへUターン。お腹に負担のかかからない適度な量でした。ごちそうさまでした。

リンク:
 ・ドトールコーヒー応援中(モニプラファンサイト)
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー


関連記事
スポンサーサイト
Tag : モニプラ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1330-07d97bbf
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop