チーズな毎日♪

 
 
 
 

【レシピ】明治「明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ」201111

またもクックパッドのモニターで「明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ」をいただきました(2011年11月)。
明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ

今回はレシピコンテストではなく食べているところを撮影してコメントするだけ。白かびチーズをイモに塗って食べるのがここのところすっかり定番になっているので早速Cpicon ふかし芋をカマンベールで♪ by maynyan☆を作りました。
ふかし芋をカマンベールで♪
圧力鍋なら短時間で出来るだろうと超特大のサツマイモを加熱してみたところカチカチ。何度も圧力を掛け直したらイモの表面が溶けてしまいました。まあいいやと美味しく食べて画像をクックパッドに掲載しようとしたら…ん?「一緒に好きなお酒を味わおう」というお題になっているじゃないですか!

今お酒控えているのにどうしようと思っていたら丁度サントリーの新製品「まるで梅酒なノンアルコール」をいただいたので合わせることにしました。寒いのでお湯割り。
明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ まるで梅酒なノンアルコール
思いつきで東ハト「オールレーズン」の上にカマンベールを乗せてみました。オールレーズンはべたつくチーズを食べやすくし、尚且つレーズンの甘味がチーズの塩気にマッチするのでぴったりだと思ったのです。

材料:
 「明治十勝北海道カマンベール切れてるタイプ」1個  東ハト「オールレーズン」 2枚
作り方:
 1.カマンベールチーズを水平に半分に切り、切り口を下にしてオールレーズンに乗せて出来上がり。
 ※冷蔵庫から取り出してすぐの方が切りやすい。


思った通りこの組み合わせはとても食べやすくて美味しくて家族に好評でした。

残ったカマンベールもオールレーズンに乗せて。う~ん。美味しい♪
オールレーズン カマンベール

それでは「オールアップル」はどうでしょう。カマンベールとりんごの組み合わせもよくあるし(※本場フランスでの話)…
オールアップル カマンベール
これはイマイチかな?オールアップルのりんごの量が少ないですね。

ここでカマンベールを食べきってしまいました。
いつの日か「オールオサツ」「オールアズキ」とのマリアージュも試してみたいですね。
(前に「オールプルーン」「オールパイン」というのも見かけたような気が)


リンク:
 ・明治北海道十勝カマンベールチーズと一緒に好きなお酒を味わおう♪[クックパッド]
 ・株式会社明治
 ・十勝倶楽部(明治北海道十勝ブランドサイト)
 ・【チーズ】明治「明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ」201107 (2011年8月の記事)
 ・株式会社東ハト
 ・楽天市場で「明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプを見る
 ・楽天市場で「オールレーズン」を見る

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1327-5b21e2e4
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop