チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】宝幸「ロルフ ベビーチーズ」3種

先日開催された「チーズフェスタ2011」のチーズ紹介コーナーでいただいた試食チーズです。
ロルフ ベビーチーズ
株式会社宝幸のチーズブランド、「ロルフ」のベビーチーズ3種類です。
会場に着いたのは丁度ロルフの紹介が終わるところ。「…他のプロセスチーズと異なりやわらかい…」の説明が聞こえました。
やわらかい?どんな食感でしょう。持ち帰って食べてみました。

そして夜が明けた。数時間常温で持ち歩きしわくちゃになったチーズを冷蔵庫で冷やしたので少々形がゆがんでおります。
ロルフ ベビーチーズ

アルミ包装はぺろんとむけます。
ロルフ ベビーチーズ
何だかツヤピカ。表面が光っています。

左から順に、「プレーン」「カマンベール入り」「アーモンド入り」
ロルフ ベビーチーズ
気になる「やわらか食感」ですが確かに「もちっ」「ぷるっ」としています!とてもやわらかいです。歯がなくても食べられそう。面白いですね。求肥とかすあまとか、和菓子系の食感とも言えなくはないです。
このやわらかさ、何かに似ているなと思ったら、前に食べた「ババリアクリーム ペッパー」というドイツ産チーズにそっくり。コイン形をしていてクリーム入りのやわらかいプロセスチーズだったと思います(購入時の記事は→こちら たくさん買いすぎて会社の冷蔵庫に置いておき、パンと野菜持参してお昼にたべたっけ)。

3種食べ比べると味の違いは明らか。「プレーン」はよくあるタイプのベビーチーズ。それに比べると「カマンベール入り」は明らかにクリーミー。これは美味しい。HPによるとバターが入っているようです。カマンベールチーズの内側が熟してむっちりとしてきた時のあんな食感にも似ています。「アーモンド入り」は小さく砕かれたアーモンドの粒々がやわらかいチーズにアクセントを加えています。小さいのにしっかりアーモンドの味がしますよ。懐かしのアーモンドグリコを思い出しました。

やわらかいので切ってサラダに乗せるといった料理向けではないですが、そのまま食べて美味しいベビーチーズでした。


リンク:
 ・株式会社宝幸
 ・【宝幸楽天ショップ】
関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1300-cf6359e3
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop