チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ」

ドトールコーヒーで「ミラノサンドCやわらかチキンと半熟タマゴ」をテイクアウトしました。
何でも、株式会社ドトールコーヒー調査「また食べたい期間限定ミラノサンド」ランキングで1位になったので、定番ミラノサンドとして復活したそうです。昨年販売されていたそうですが、ちょっと記憶になかったので食べてみることにしました。

セットでブレンドコーヒー。ドトールのブレンドコーヒーはブラックで飲むと食事に合うのです。
ドトール ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ

具を見たいのでパンをずらしてみました。
ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ
一番下にレタス。その上にスライスしたゆで卵、鶏肉の順で挟まっていました。鶏肉の方が大きいので卵の色がよく見えません。撮影するのに彩りが悪いので奥にあったトレビスを引っ張り出しました。トレビス…少ないです…

鶏肉は少し前に流行った「鶏ハム」っぽいものです。少し燻してあるのか茶色くなってますね。この鶏肉、名前にあるようにやわらかいのですが、脂の無い部位なので少しパサつき感があります。だから薄くスライスすると繊維状に裂けてしまうのですね。
酸味のきいたソースが奥の方にかかっています。このソースは肉や卵がもつ自然な甘味にマッチしてなかなか美味しいです。肉+卵+レタス+マヨ的ソース。ああ、ドトールの味だなあ。安心して食べられる美味しさですね。

ああ、美味しかったと食べ終わってみて何か物足りなさを感じました。ゆで卵の量が少ないのです。スライスよりはくし形の方が存在感があって良いような気がしました。それからソースが少ないと思いました。具があっさりしている分、ソースを多めにするとか胡椒等スパイスでアクセントが欲しいです。HPには「タルタルソース」と書いてありましたが、玉ねぎやピクルスの粒々が感じられないのが残念です。もしかして「ソース増やして」って頼めるのでしょうか?頼めるなら頼みたいと思います。

リンク:
 ・ドトールコーヒー応援中(モニプラファンサイト)
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

いま期間限定で出ている「ミラノサンド 煮込みハンバーグ~特製デミグラスソース~」美味しそう~
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1298-042cca23
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。