チーズな毎日♪

 
 
 
 

【アイス】森永製菓「チーズスティック」

以前発売されていた時に、チーズ味が濃厚で美味し過ぎる、人気がありすぎて品薄等々の評判を聞いていた森永のアイス「チーズスティック」が再発売になったとの事。コンビニで見つけたので購入してみました。
森永製菓 チーズスティック 森永製菓 チーズスティック

商品名:森永アイスクリーム チーズスティック
種類別:アイスクリーム
内容量:71ml
販売者:森永製菓株式会社
製造者:森永エンゼルデザート株式会社
エネルギー:220kcal(1個あたり)
キャッチコピー:濃厚チェダーチーズとまろやかクリームチーズのコク深い味わい


長さ15cmくらい。チョコバーのように片手に持って食べるサイズです。“ここをめくってね”と書いてあるのでめくります。
森永製菓 チーズスティック

塩味のきいたビスケットの上にアイス。全体が白いチョコレートでコーティングされています。
森永製菓 チーズスティック
このホワイトチョコレートにチェダーチーズが含まれているのでしょうか、手で触れてみるとあぶらっぽいベタつきがあり、かなりのしょっぱさを感じるほど味が濃いめです。
これに対し、中のアイスは甘さが控えめであっさりとした口溶け。とても軽い印象です。ビスケット部分はサクっと軽くて薄くて、ビスケットと言うよりはクラッカーに近いです。

「チーズスティック」全体が小さいので、アイスなのに冷たさをあまり感じず、「種類別アイスクリーム」なのに大変さっぱりと食べ終えました。私の希望としては、アイス部分にもっとクリーミーさが、ビスケット部分にもっと甘さが欲しかったです。この味で137円は高いと思いました。リピート購入は無いです。同じ森永アイスなら「ビスケットサンド」の方が美味しいですね。(※あくまで私個人の感想です)


リンク:
 ・森永製菓株式会社
 ・チーズスティック2011年秋 再登場☆ : アイスのファン集まれ!-20℃の世界からこんにちは(ブログ)

(購入日:2011/10/25 購入場所:セブンイレブン(東京都文京区) 価格:137円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1291-74fc5932
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop