チーズな毎日♪

 
 
 
 

サブウェイ人気No.1!『えびアボカド』を食べました…が

サブウェイ サンシャインシティ・アルパ店(東京・東池袋)を訪れ、サブウェイで人気ナンバーワンという「えびアボカド」とアイスコーヒーを注文。イートインしました。
サブウェイ えびアボカド

パンはセサミ。いつも野菜を増量してもらいますが、現在レタスが品薄との事でレタス以外の野菜増量です。
サブウェイ えびアボカド
撮影しようと包みから取り出してがっかりしました。パンの切り方が酷いです…
上部が薄すぎて、右側の方は切れてしまっています。そして野菜の挟み方の雑なこと!ピクルスが落ちそう。
  比較画像→以前食べた『ツナ』(新宿文化センター通り店。テイクアウトなのに綺麗でしょ)

えびとアボカドを確認したかったのでパンをめくってみて、更にがっかり。挟まっているトマト2枚が2枚ともヘタの硬い部分なのです。トマトの端っこも捨てずに全部使うのは良いですが、1枚は中心のジューシーな部分にして欲しかったです。
サブウェイ えびアボカド
サブウェイのサンドに使われているアボカドは、スライスでなくペースト状です。パンの奥に茶色っぽく見えているのがわさび醤油ドレッシングに染まったアボカドです。そしてこの辺りにエビちゃんがいるはずです。作るところを見ていましたが、えびは少し透明がかったような赤みの少ない色であまり美味しそうには見えませんでした。こうしてめくってみてもどこにえびがあるかわからないので、色うんぬんはどうでもいいですね。

ペースト状のアボカドとドレッシングでパンはかなり水分を吸っていました。時折感じるプリっとした食感でえびの存在がわかるものの主張はしません。アボカドも然り。わさび醤油の味だけが印象に強く残りました。そして案の定、2枚目画像に写っているパンの切れ目からアボカドがボトッ…

美味しいのかどうかよくわからず、居心地が悪く退店しました。


リンク:
 ・サブウェイHPはこちら ↓ (画像クリック)
野菜のサブウェイ

 ・野菜のサブウェイファンサイト(モニプラ内のページにリンクします)
サンシャインシティ・アルパ店。
注文を受けたアルバイトらしき若い女性スタッフ。仏頂面。棒読みのようにオーダーを取るので「わさび醤油○×△…」が何のことだか聞き取れず聞き返してしまいました。おそらくおすすめドレッシングの「わさび醤油」をかけると言っていたようです。逆に私が「野菜を多めに」と言ったらスタッフは聞き取れず…
う~む。

イートインスペースのテーブルは、前の客の食べこぼしだらけ。いつも2人掛けのテーブルに座るのですが水がたまっていたので、寄せて4人がけになっている(と言っても客が勝手に動かしている)テーブルに着席しました。来るたび思うのですが、この店はテーブル拭かないのでしょうか? 床も食べこぼしだらけ…

BGMにJ-Popが流れていましたが、ひどいノイズ。ザラザラいってる…

サンシャインシティは昔からよく利用しており、ここ1年くらいはサブウェイによく来ていました。安くてボリュームあるサンドイッチが食べられるからです。しかしこんなに酷かったことはないです。
この日は私の誕生日で、連れと一緒に出かけて夕食は軽くサブウェイで、というつもりでした。とてもがっかりして、さっさと食べたゴミを捨てようとしたらゴミ箱はあふれんばかり!とどめの一撃でした。

サブウェイ、好きだけどこの店にはもう来ません。
うちの近所には出来たばかりのきれいなサブウェイがあるし、他にもサブウェイはありますからね。
モニプラ様、日本サブウェイ様、何度か試食券をいただきファンとしてサブウェイを応援してきましたが、今回は味の報告ができなくて申し訳ありませんでした。

サブウェイサンシャインシティ・アルパ(3F)
[ファストフード]
サブウェイサンシャインシティ・アルパ(3F)
JR池袋駅 徒歩8分
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1 アルパ3Fクオーゼ(地図
ぐるなびで サブウェイサンシャインシティ・アルパ(3F) の詳細情報を見る
※2011年10月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1290-63e769f5
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop