チーズな毎日♪

 
 
 
 

『みんなのきょうの料理』「みんなで決めよう!新・定番料理」第1回「なす」で私のコメントが大賞に選ばれました

『みんなのきょうの料理』「みんなで決めよう!新・定番料理」、第1回「なす」に投稿した私のコメントが大賞をいただきました!
これは、料理研究家の堀江ひろ子さん、ほりえさわこさん母娘の提案したなすレシピに投票とコメントをするというもの。いつもクックパッドでしている「つくれぽ」のような感覚で投稿しました。

大賞の賞品として、ななななんと、、、

「Fissler プレミアム圧力鍋4.5L」をいただけるのです!!

圧力鍋があったら煮込み料理が短時間で出来るし、塊の肉も魚もやわらかく煮ることが出来ます。調理時間が短くなるのでエネルギーの節約にもなります。3月の震災による電力不足と省エネが呼びかけられていた時、圧力鍋が欲しくてネットでかなりチェックをしていました。良いものは高価で手が出ませんが、アルミ製なら軽いし安価で使い勝手が良いだろうと、送料込2000円程度の鍋に目星をつけていました。ただ、購入するきっかけがつかめずにいました。それがいきなりフィスラーですよ!
フィスラー!
まさかのフィスラー!

使いこなせるんでしょうか。
とにかく、品物が届くのが楽しみです。

 コメント掲載ページはこちら ↓ (画像クリック)
http://www.kyounoryouri.jp/happytable/shinteiban/archive/01.html?from=v2-4-1

↓ NHK「きょうの料理」テキストはこちら

 【追記2011/11/24】テキストを開いて真ん中あたりのPRページに掲載されています。  

なんてことを書いていたら、鍋が届きました!

大きな黒い箱に立派なのし紙。  
フィスラー 圧力鍋

大きくて重たい圧力鍋!洗うの大変そう。レシピ本がついていました。
フィスラー 圧力鍋 
しまいこむと使わなくなるので、箱を潰し置き場を確保。まずはレシピ本を見て練習していきたいと思います。ビーフシチューとか、さばのまるごと煮。今まで作りたくてもなかなか作れなかった料理が作れるようになれるといいな 


↓ 高価で驚く(;゚Д゚)!

【追記2011/11/24】
「NHKきょうの料理2011年12月号」を購入してきました。
テキストを開いて真ん中辺りのPRページに私のコメントと、作った「なすのしぎ焼きにんにくみそ」の写真が掲載されていました。
きょうの料理 2011年12月号

堀江ひろ子さんのレシピ
 ↓
「なすのしぎ焼きにんにくみそ」

なすももう終わりの季節ですが、油をまぶして焼くという堀江ひろ子さんのアイデアは、夏から秋にかけてなすを調理する時によく使わせていただきました。おかげで余分な油を摂りすぎずにすみました。にんにくみそに使う豚ひき肉を赤身にするとよりヘルシーですね。


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1289-cd8acbcd
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop