チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ワイン】アサヒビール「サントネージュRelaロゼ」を飲んでみました

モラタメで「サントネージュRela(リラ)ロゼ」をモラいました。おすそ分け用にと2本もモラったので実家に持っていき飲んでみました。
サントネージュ Rela ロゼ

商品名:Rela(リラ)ロゼ
内容量:720ml
味わい:やや甘口  
アルコール度数:8%
製造:サントネージュワイン株式会社
販売:アサヒビール株式会社


時々実家にワインを持っていくことがあるのですが、重くて他に荷物があるときは結構大変でした。このRelaはペットボトルなのでとても軽くて楽ちん。これならうっかり落として割る心配もないですね。それにリサイクルもしやすいです。

早速冷やして夕食に開けてみました。私は食事しながら飲むのが好きなので、Relaに合いそうな料理と、おつまみにナッツとチーズを用意しました。
Relaロゼです!とても綺麗なバラ色 照明でキラキラしています。
サントネージュ Rela ロゼ
熟した果実のような甘い香りがしています。味はほんのりと甘くてすっきりとした口当たり。重たくて濃いワインが苦手な母は「飲みやすいね」と喜んで飲んでくれました。

食事の前半にはチーズ!ワインと言えばチーズです。「やや甘口」と書いてあったので、甘じょっぱい組み合わせにしようと、塩味を濃く感じる熟成したタイプのチーズを用意しました。(塩が多い訳ではなく、熟成して旨みが強くなっているためしょっぱく感じるのです)
パルミジャーノ・レッジャーノ クザン
手前のスライスがスイス産「クザン」。グリュイエールに似た感じのチーズです。奥がチーズの王様イタリア産「パルミジャーノ・レッジャーノ」。口直し用にアーモンドとくるみは無塩。中央は山形のドライさくらんぼ。これは砂糖がまぶしてあります。チーズはどちらも旨みが濃いですね!さらりとしたRelaに合う!やはりワイン&チーズは良いですね。

ほかに用意した料理です。
サントネージュ Rela ロゼ
肉じゃがならぬ「肉さつま」。「ナスとシシトウの味噌炒め」。「小豆のグラタン」。茹でた小豆にホワイトソースを絡めチーズを乗せて焼きました。チーズはアメリカ産の「コルビージャック」と国産の粉チーズ。グラタンもワインに合いますね。ワインが入ると食がすすんでしまいます。料理は全て平らげてしまいました。

この日はボトル1本が空き、残るもう1本は自宅で飲みました。
10月に入ってからも暑い日が多かったので、ホームページに出ていたロックで飲んでみました。ワインに氷を入れたら薄まってしまって美味しくないのでは?と思いながらでしたが、なかなかイケます!私、スポーツクラブに行っているので帰宅するとヘトヘトで喉がすごく渇くのです。ついついゴクゴク飲んでしまいました笑

なかなか美味しいワインでした。


リンク:
 ・サントネージュワイン
 ・モラタメ ↓ 会員登録は画像クリック 
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1287-b2d14b93
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop