チーズな毎日♪

 
 
 
 

大村屋「ごまあめ」

実家でもらいました。
大村屋 ごまあめ 大村屋 ごまあめ

商品名:ごまあめ
内容量:100g
製造者:株式会社大村屋
キャッチコピー:すり胡麻入り スポーツの後に、ちょっと疲れた時に…


大村屋 ごまあめ
私はスポーツクラブに通っているのですが、片道で徒歩20分かかります。到着すると大体60~120分くらい運動してヘトヘトになって甘いものが欲しくなるので、帰り道の20分歩いて帰る時食べるのに丁度良いなと思いありがたくいただきました。
胡麻の飴なので何となくペースト状になっている練り胡麻の、バターのような濃厚な味かと思いましたが全然違いました。さらっとしたすり胡麻の味です。甘味が優しくてベタつかず舐めている間鼻に抜ける胡麻の香りが良いです。
製造は大阪の大村屋という胡麻の専門店です。HPによると白胡麻を香ばしく煎ってクリーム状にしたものを入れているそう。白胡麻使用ということは黒い色は黒糖の色でしょうか。でも黒糖のコクや香りはありません。すっきりした甘味です。すり胡麻のザラついた感触もないので、胡麻の入ったお菓子を食べるとむせてしまう人にも大丈夫です。

結構気に入ってしまいました。帰り道に2粒舐めるだけでなく家でも舐めてます。食べ過ぎ…


リンク:
 ・株式会社大村屋
 ・楽天市場で「ごまあめ」を購入する(←文字をクリック)


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1283-2eae1825
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop