チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チルドデザート】ロピア「とっておきの塩レアチーズ~苺果肉添え~」

スーパーやコンビニに置かれているチルドデザート、「ロピアとっておきのスイーツ」の新商品のようです。
ロピア とっておきの塩レアチーズ ロピア とっておきの塩レアチーズ

商品名:とっておきの塩レアチーズ
製造者:株式会社ロピア(ホームページ無し)
エネルギー:149kcal(1個あたり)
キャッチコピー:・宮古島の雪塩使用
 ・雪塩をほんのりきかせたレアチーズムースに、苺ダイスをのせストロベリーソースをかけました。


以前食べた「とっておきの北海道チーズケーキ」「とっておきの半熟チーズ」同様平たい円形容器入り。
ロピア とっておきの塩レアチーズ
ラベルに書かれているとおり、白くてやわらかいチーズムースの上に苺のソースがかかっています。

ロピア とっておきの塩レアチーズ
レアチーズの部分は滑らかで軽い口当たり。酸味は無く甘さも控えめ。底に焼き色の付いたスポンジが敷かれていましたがこちらのほうが少し甘め。苺のソースはジャムのような粘度はなく割とさらっとしています。このソースも甘さは控えめ。カットされた苺のザクっとした食感がアクセントになっていました。重さも含め、味わいの軽さから美味しいけれど安っぽい味、という印象が残りました。値引きされてからの購入で十分です。

リンク:
 ・【チルドデザート】ロピア「とっておきの北海道チーズケーキ」
 ・【チルドデザート】ロピア「とっておきの半熟チーズ」

(購入日:2011/9/26 購入場所:マルエツプチ(東京都新宿区) 価格:138円半額69円)

苺ソースが、商品によって片寄ってかかっているものがありました。レアチーズの白い部分が見えているのです。ゆるいソースなので傾ければソースは全体に広がりますが、広がっていたほうが沢山かかっているような気がして美味しそうに見えませんか?同じ量なんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1252-18482296
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop