チーズな毎日♪

 
 
 
 

【中華菓子】招福門「蓮蓉月餅」

これも先日の塩卵入り月餅と一緒に購入した招福門の月餅です。
招福門 蓮蓉月餅 招福門 蓮蓉月餅

商品名:蓮蓉月餅
名称:中華菓子
内容量:65g
製造者:(株)ティ・エフ・エンタープライズ



直径5cm、高さ2.5cm。重さ65g。ぽこぽこした花形。中央に福の文字。
「蛋黄月餅」も蓮の実餡でした。この月餅も蓮の実餡。同じ餡かどうかを売り場の人に尋ねたところ、蛋黄月餅のほうが滑らかな餡、こちらはつぶつぶ感があります、との回答。へえ、ほんまかいな?と思い両方購入してみました。
招福門 蓮蓉月餅

断面はこんな感じ。餡子の色が飴色っぽいです。
招福門 蓮蓉月餅
餡子はこちらのほうがややねっとりしているような気がします。蓮の実の粒?餡は均一に滑らかでざらっとした感じはなく粒は入っていませんでした。

表示をみると白いんげん豆の餡に蓮の実を混ぜているようです。
招福門 蓮蓉月餅
月餅そのものは甘すぎず美味しいと思いましたが、果たしてこれを「蓮蓉月餅」と呼んでよいのか疑問が残りました。
(脱酸素剤入りなので日持ちします)


(購入日:2011/9/15 購入場所:招福門 日本橋三越店(東京都中央区) 価格:252円)


リンク:
 ・横浜中華街 招福門
 ・【楽天市場】中華食材・点心:横浜中華街 招福門

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1251-17e8e7fe
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop