チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

【チルドデザート】セブンイレブン「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」

8月に新発売になったセブンイレブンのオリジナルスイーツ。あちこちで「美味しい」との情報を得て購入してみました。
セブンイレブン 口どけなめらか 濃厚フロマージュ

商品名:口どけなめらか 濃厚フロマージュ
製造者:株式会社デリカシェフ
エネルギー:307kcal(1包装当たり)


薄べったい扇形のベイクドチーズケーキ。高さ2cm。径は10cmほど。重さを計るのを忘れましたが片手に持てるサイズにしてはずっしりとしています。

セブンイレブン 口どけなめらか 濃厚フロマージュ
表面はうっすらと焼き色がついて卵焼きのよう。目で見て水分がわかるくらいにしっとりとした生地の底面には砕いたクッキー。
食べてみました。なるほど「濃い」ですね。クリームチーズそのままに砂糖と卵を入れて空気を含ませずに焼き上げたようなケーキ。クリームが入っているので口溶けは大変に良く、口に含むだけで噛むことなく食べられます。残念なのが下部のビスケットまでしっとりしすぎていること。バターによるしっとり感というよりはケーキ部分の水分を吸いこんでしまっているみたいなのです。このクッキー部がザクっと歯ごたえよく、塩味があればなめらかなケーキのアクセントになってもっと美味しくなったと思います。

こちらが成分表示。
セブンイレブン 口どけなめらか 濃厚フロマージュ
いちばん多いのがナチュラルチーズ。納得。

セブンイレブンの商品ページを見ると、“食べやすい形状なので、ワンハンドで手軽に食べられます。”とあります。扇形の先端部が開封口になっており引っ張って包装をはがすようになっていました。しかし裏側のラベルシールがしっかり貼ってあるので綺麗に開けられず、結局ハサミで切って開封しました。もちろん手がベタつきました。実はおにぎりやサンドイッチの封を開けるのも苦手。簡易包装だからこそ、安価なんでしょうがもう少しあけやすい工夫が欲しいです。

リンク:
 ・株式会社デリカシェフ(製造者)
 ・セブンイレブン
 ・商品詳細ページ

(購入日:2011/9/13 購入場所:セブンイレブン(東京都文京区) 価格:150円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1244-f2413a41
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
