チーズな毎日♪

 
 
 
 

フルーツドール「ドライクランベリー オレンジ味」

フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味 フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味

商品名:フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味
原産国名:カナダ
輸入者:株式会社日食


7月に行った世界チーズ商会のガレージセールで見つけました。170gも入ったドライクランベリーが100円!?と安さにひかれて買ってみたところ、クランベリーなのに何故か「オレンジ味」と書いてありました。
フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味
オレンジ味、といってもオレンジ香料を使用しているだけです。

中身はこんな感じ。
フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味
ひと粒が半分にカットされています。表面には少し油がついていてツルツルとしています。
まずはそのまま。サクっサクっとした歯ざわり。甘いです。確かにオレンジの香りがしています。微かに感じる酸味と乾いたフルーツの硬さ。目を閉じて食べたらオレンジピールと間違えてしまうかもしれません。
私はクランベリーをそんなに食べたことがないのですが、このクランベリーは美味しいと思いました。

カスピ海ヨーグルトに入れてみました。
フルーツドール ドライクランベリー オレンジ味
さっぱりとしてなかなか美味しいです。

袋にはクッキーの作り方が書いてありましたが、お菓子にすることなくほとんどそのまま食べてしまいました。

製造はカナダ、ケベック州にあるFruit d'Orという会社です。袋入りのクランベリーには他に苺味、木苺味、さくらんぼ味があるようです。さくらんぼ味が気になります。クランベリーかさくらんぼなのかどっちやねん(笑)


リンク:
 Fruit d'Or(カナダのサイトです)
  
(購入日:2011/7/28 購入場所:世界チーズ商会東京支店 価格:100円)

ケベック州はフランス語圏なので、「Fruit d'Or」は「フリュイドール」と読むのではないかと思います。でも「フリュイドール」で検索すると「Fruidor」というフランスの食品メーカーがHITします。後者はtがつきません。同じような食品を扱っているので読み方を区別しているのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1216-0c587e1d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop