チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チルドデザート】ロピア「とっておきの半熟チーズ」

ローソンストア100で見つけたチルドデザートです。
ロピア とっておきの半熟チーズ ロピア とっておきの半熟チーズ ロピア とっておきの半熟チーズ

商品名:とっておきの半熟チーズ
製造者:株式会社ロピア(ホームページ無し)
エネルギー:196kcal(1個あたり)
キャッチコピー:自家製カスタードとクリームチーズを練り込んで、低温でじっくり焼き上げました。


ホルスタインぽい牛のいる牧場のようなイラストが描かれています。そして小さく目立たない色で「Cheese Cake」と書かれています。商品名が「半熟チーズ」なのでもしかしてチーズだと思って買う人がいるかもしれませんね。←いないだろう。

表面は乾いたカスタードクリームのよう。卵の黄色い色です。粉砂糖がふりかけてあります。
ロピア とっておきの半熟チーズ

やわらかいチーズケーキの底面は茶色い焼き色がついています。別に敷き詰めたものか、チーズケーキ生地を焼いたものなのかはわかりません。
ロピア とっておきの半熟チーズ

食感はしっとりとやわらかく絹ごし豆腐のよう。他のもので例えるなら固く泡立てたホイップクリームのよう。味はラベルに書かれているとおりカスタードとクリームチーズを混ぜた味、そのものです。それ以外にこれといった特徴は無いです。
「半熟カステラ」を初めとして、最近スイーツ界では「半熟」という言葉が流行り。「半熟ドーナツ」というものもあります。半熟カステラを食べたときは「これ…生焼けだろ…」とツッコみたくなってしまいましたが、火が通っていない訳ではなく、やわらかいものを半熟と呼んでいるようです。この「とっておきの半熟チーズ」は焼いてあるのにしっとりしていてやわらかいから「半熟」なんでしょうね。

美味しいのだけれどありきたりの味なのが残念です。「半熟チーズ」をプリンカップに入れて「ふわとろチーズプリン」と書いてあれば納得しそうだし、シュー皮に挟めばカスタードと生クリームの2種のシュークリームにも似てしまう気がしました。


リンク:
 ロピア「とっておきの北海道レアチーズケーキ」の記事


(購入日:2011/8/22 購入場所:ローソンストア100(東京都文京区) 価格:105円20円値引き85円)

■チーズ好きならではの連想

 半熟
  ↓
 半分やわらかい
  ↓
 ミ(半分)モレット(やわらかい)
  ↓
ミモレット
イズニー ミモレット 6か月
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1214-03a82345
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop