チーズな毎日♪

 
 
 
 

【和菓子】山崎製パン「LL月餅」

山崎製パン本社のある岩本町のデイリーヤマザキで見つけました。一見したところ以前食べたヤマザキの「特撰月餅」との違いはわからなかったのですが、商品札に「新発売」と書いてあったのでもしかすると味が変わったのかも、との淡い期待を抱いて購入してみました。
山崎 LL月餅 山崎 LL月餅

商品名:LL月餅
名称:和菓子
製造者:山崎製パン株式会社
キャッチコピー:厳選した小豆を使用した餡を包みおいしく焼き上げました。


直径6cm、高さ2cm。重さ78g。(測定値)円形。
表面は黒っぽい艶々した焦茶色。中央の「月餅」の文字左側に植物の絵、下側に鳳凰の絵。
大きさが若干小さくなり、図柄も変わりました。
山崎 LL月餅

皮は相変わらず薄めでぎっしりと黒い餡が詰まっています。ねっとりと甘くくるみのザクっとした食感が美味しいです。
山崎 LL月餅
手に持って食べたのですが「特撰月餅」の時に感じなかったベタつきがあります。表面(皮)の油分が多くなったのでしょうか。

「特撰月餅」と比べ残念ながら味の違いはわかりませんでした。
原材料も全く同じでした。

「LL月餅」の大きな特徴はロングライフ商品だということです。商品名の「LL」はロングライフ、つまり長持ちする商品という意味。LL月餅は脱酸素剤が封入されていて袋も厚手のビニールなのです。賞味期限は購入日の1ヶ月先になっていました(消費期限ではありませんよ)。通常のの月餅だと何日ぐらいの日持ちなんでしょう。簡易包装だから夏は数日でカビが生えてしまいそうですね。

長持ちするから特撰月餅より30円アップぅ~?
味の差がわからないので次からはまた特撰月餅を買うことにします。

リンク:
 ・山崎製パンオフィシャルサイト(この商品の紹介はありませんでした)
 ・山崎製パン「特撰月餅」の記事


(購入日:2011/8/12 購入場所:デイリーヤマザキ(東京都千代田区) 価格:135円)



関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1213-19d3c365
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop