チーズな毎日♪

 
 
 
 

福壽實業「蔓越苺綜合果辺麥」

台湾のシリアルです。クランベリー味のようです。

箱の表側。
台湾 クランベリー シリアル

箱の裏側。
台湾 クランベリー シリアル

中身はこんな感じです。
台湾 クランベリー シリアル
黄色いのがコーンフレーク、白いのが米のパフ、オートミール、茶色いフレークは何でしょう? 赤いフレークがクランベリー味のフレーク。フロストシュガーがまぶしてあります。そしてレーズン、ドライパイナップル、バナナチップが入っていました。

牛乳をかけて食べました。甘さが控えめ、シリアル数種の異なる食感とドライフルーツの甘みが合わさって美味しかったです。クランベリーの味ってこんなんだったっけ。。。

成分表示は以下の通りですが、残念ながら中国語は読めません。
台湾 クランベリー シリアル

日本では販売されていない商品のようです。


リンク:
 福壽實業股処ヘ有限公司(台湾のサイトです)
シリアルつながりで思い出話。
7~8年前ミューズリーにはまりました。ネットで送料無料にする為数種類を箱買いし色々な味を食べました。当時の勤務先は冷蔵庫が2台ありスカスカで使い放題でした。私は500g~1kgのミューズリー、シリアルボウル、低脂肪乳を持ち込み、お昼になるとミューズリーに牛乳をかけて食べていました。ミューズリーって繊維が多いから腹持ちがすごくよいのです。


←当時のお気に入りがカントリーファームの「ストロベリークランチ」(画像クリックで楽天市場にリンクします)
ドライ苺が入っていて、牛乳をかけるとイチゴミルクみたいになって甘くて美味しいのです。でもいつも同じ味だと飽きてしまうので「ブレックファースト」や「フルーツ」も食べてました。カントリーファームのミューズリーは他社製品に比べるとモソモソです。すごく乾燥しているので牛乳によく浸して食べないと、穀類の皮が喉にひっかかってむせることもあります。
そして見た目が鳥のエサっぽいです。。。

円高なのだからもう少し安くならないかな。
カントリーファームの製品は輸入食品を扱うスーパー(成城石井など)にもあります。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1212-a6ecf94b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop